ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

会社の同僚が2人目授かったので土屋薬局紹介されて

こんにちは!

 

暑さが続く山形県東根市神町の土屋薬局です。

 

 

今日は水曜日の子宝相談会でした。 

午前中も午後もずっと美人なお客様が続きました。 

先ほどお帰りになったお客様は「会社の同僚が土屋薬局で2人目授かったから紹介されて」とのことでした。ちょうど私の背中には送子観音菩薩もあるので拝んだり、話を聞いて癒されたり、お客様喜んでお帰りです。 

「会社の同僚が妊娠して」というときには、口コミのチカラがすごく強いので最初から「信用」と「信頼」があるので妊娠しやすかったりします。 

以前に寒河江の会社の方、紹介したお客様は2人の子宝に恵まれ、紹介されたお客様も40代でしたが妊娠出産されました。 

とても喜ばれました。 

 

仙台から東根の土屋薬局に来店されたお客さま、以前に同じように「会社の同僚が土屋薬局さんの漢方で妊娠して」という来店理由がありました。

そのときにはよくお話をお伺いしてみたら「馬(うま)の漢方を飲んだらしいです」ということでした。 

「馬」の漢方って土屋薬局にあったけ? 

「馬のプラセンタ」などもおいていないし。。 

と考えたのですが、結局それは「参馬補腎丸(じんまほじんがん)」のことでたしかに「馬」の文字が入っていたのでした。 

さて、スピリチュアルな話ですが送子観音菩薩像も、信用して拝んだりすると、ほんとに子宝に恵まれる方がいます。 

山辺のお客様、いつも実家のお母さんと一緒の来店でしたが、最後、一生懸命に送子観音菩薩を拝みました。  

いままで何度も期待をしては裏切られてきたので、怖くて妊娠検査薬も、産婦人科にも行けずに2ヶ月経ちました。 

基礎体温表はずっと高温期が続いていました。 

私も説得して意を決して妊娠検査薬。 

生まれて初めての陽性反応! 

その後、産婦人科で正式に妊娠が分かりました。 

その後、妊娠が分かりましましたら叔母さんも一緒に来ました。(お母さんの妹)。 

今まではお母さんと2人での来店が、妊娠が分かったら叔母さんも一緒の家族3人でのご来店でかなり心に残るエピソードです。 嬉しいハッピーな話でした。 

いまは新米ママで一生懸命に子育てしている毎日です。 

体外受精をしていてエストラーナテープ3枚貼って(2日おきに)、それに膣剤などいろいろホルモン剤使っても妊娠しなかった知り合いがいるのですがる思いで来ました」

こういう場合には「着床する窓を開く漢方」を使います。

こういう子宝の中医学に基づく漢方の世界が好きな人もけっこういて、意外と医療職のお客様も多かったりします。

 

 

 

 

 

 

スタッフに聞いてみたらそれぞれイラストの味があって、一番上のものの朝顔のイラストが好きだそうです。明日も機会がありましたら、お客さまに朝顔のイラストの絵葉書つくりたいです。 

朝顔、天まで上がれ!