親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

山形市から生後6か月の赤ちゃんと実家のお母様と家族3人でのご来店

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は午前中に山形市からのお客様がご来店されました。

子宝の娘様は生後6ヶ月になったそうです。

ちょうど半年前、出産前が最後のご来店でしたのでとても嬉しかったです。

お客様は実家のお母様と一緒のご来店でした。

先日も大石田からのお客様が生後7ヶ月の赤ちゃんを抱いて実家のお母様と火曜日あたりにご来店されましたので、お店も明るくなるし、とても嬉しいです。

赤ちゃんには不思議な力がありますね。

周囲がパッと明るくなります。

 

話は戻って山形市のお客様は以前には婦人科の医師から「あなたは自然妊娠は難しいでしょう」といわれていて、山形市での不妊治療が行き詰まったら、すぐに仙台の体外受精専門のクリニックに通院を開始。

人工授精から始めようとした矢先に劇的な自然妊娠をされたレジェンドです。

漢方では数年間、じっくりと毎月、とても真剣に体質改善をされていきました。

わたしとは相性がよいお客様で今日も「先生のお陰だから、これらかも元気でいてくださいね」と言われました。有り難い限りです。

わたしもあと20年は少なくとも、ここ土屋薬局の店頭で活躍したいです。

 

昔だったら、織田信長公の時代でしたら「人生50年~」と歌うとおり、わたしも50年を過ぎて後半戦、妻と結婚してからは人生の第二幕を過ごしているので、全国の数少ないブログの読者のみなさまもこれからもよろしくおねがいします。

 

また山形市のお客様に話は戻りますが、いまお家にはビタエックス顆粒や婦宝当帰膠などあるので、再度、再開してみたいとのことでした。

赤ちゃんが母乳をあげても夜泣きがひどくなるのは、わたしが漢方を止めているからかなあとおっしゃっていて、参馬補腎丸を今日はご購入でおかえりでした。

当店からは出産お祝いのフォトスタンドを進呈です。

 

よく漢方を服用して妊娠したかたは、妊娠中も漢方をやめないで流産防止に服用していたほうがいいなどといわれていますよ。

また産後も漢方で体調を整えれば、第二子、第三子にも恵まれやすいです。

実家のお母様も髪の毛がふさふさで驚いたのですが、山形市のお客様も産後はより美人になって体調が良さそうでした。

そのことを指摘しますと「たぶん不妊のストレス、悩みが消えたからかなあ。毎日が夢みたい」と申していました。

 

「これが夢見ていた生活」ですね。

ほか、先程はまた山形市からのご両親様のご来店があって、東京に嫁いだ娘様が産後に子宮体がんが見つかったのが、漢方なども服用させておかげさまで子宮体がんは消えていました。と嬉しいご報告もありました。

こちらはロシアで有名なきのこ類のものと、中国の雲南省で有名なものなど2つをご紹介、お勧めしていて、今日もリピートでご購入されていきました。

では、明日は週末土曜日ですから金曜日、午後も頑張っていきましょう!

 

f:id:jdy00247:20201106134730j:plain

2020年11月3日 上山市原口そば屋さんからの眺め。深まる秋です。

f:id:jdy00247:20201106134855j:plain

久しぶりに夫婦でパチリ