ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせ 2022年9月5日~9月10日 山形市、村山市、新庄市、河北町谷地などからどうぞご利用くださいませ。

薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方相談、血流計などセルフチェックシートでの納得の体質チェック、あなたにあった養生や漢方のご提案をします。

時間 9:00 ~ 8:00(土曜日は午後6時まで、平日は午後7時まで延長可能)
場所 山形県東根市神町中央1-10-7 土屋薬局店内
お問い合わせ先 土屋薬局にお電話でご予約 0237-47-0033  漢方電話相談室 0237-48-255
WEBサイト https://twitter.com/tutiyak
資料

ダウンロード(保存したい場合は右クリックして「名前を付けてリンクを保存」)

連絡先 電話0237-47-0033  メールのお問い合わせは JDY00247@nifty.com
備考 頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。
イベント期間内
休日・定休日
なし
イベント期間内
営業日
 

2022年9月

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます。山形県東根市神町中央の土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の土曜日の9っ月3日の漢方相談会、処方箋も含めまして多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございました。

地元の常連様のご利用が多いのですが、なかには山形市からのご利用の家族でご利用のお客様もいらっしゃいます。

最近の傾向としましては、人工授精の段階でなかなか妊娠まで結びつかない、体外受精を検討している、2人目希望などの子宝相談が多いようです。

ほかに、当店では皮膚病や足のむくみ、疲れ、だるさなどの漢方相談も人気があります。

先週の日曜と土曜の8月27~28日には中医婦人科不妊症専門講座WEBオープンセミナーを同じく薬剤しの妻とともに受講しました。

仙台ARTクリニック院長 吉田仁秋先生:「不妊治療の最新情報」、「学以致用」~学んで実践する20年所感、南京中医薬大学 談勇先生 「IVF-ETにおける中医薬周期調節法の臨床応用」などです。

かなり勉強して力になりましたので、今後、ここ山形で最先端の医学、そして中医学の知識もお客様の漢方相談に活用していきたいです。

では、今週もどうぞよろしくお願い致します。

最終更新日:2022.09.04

 

写真コーナー

昨日の2022年9月4日日曜日の振り返り

 

2022年9月4日日曜日 また、よってけポポラに出掛けました。秋の季節を感じることができて、最後の桃の季節のようで桃コーナーが大にぎわい。そろそろ収穫の秋です。
こちらはカボチャコーナー。

 

山形は芋煮会の季節です。

こちらは中山町の芋煮会のポスターです。

おはようございます。 昨日の山形市の田んぼと蔵王の風景です。稲穂は実り、妻のお父さんは「そろそろ稲刈り」と言っていました。 米は胃腸を丈夫にし、消化吸収機能を回復させたり、イライラも和らげると言われます。よく噛んで食べてたいですね。 秋は心に余裕をもって過ごしましょう、よい月曜で