土屋薬局のはてなブログ

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

今週の漢方相談会のお知らせです。2021年1月6日

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は1月6日水曜日です。

仕事初め、忙しくしているかたも多いと思います。

 

さて、今週の漢方相談会のお知らせです。

1月4日月曜日からすでに土屋薬局は営業開始しています。

今週は1月9日土曜日の漢方相談会、ご予約可能です。

感染対策もしっかりしていますので、福島県や宮城県など県外のお客様のご来店も歓迎しています。ちょうど三連休にあたりますので、これを機会に土屋薬局へのご来店をご検討下さいませ。

 

1月10日から11日は、日曜祝日の成人式は土屋薬局も定休日です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご予約はお電話0237-47-0033です。スタッフまでお伝えくださいませ。

 

昨日の6日は久しぶりにイスクラ産業さんのSさん(営業担当)のかたとズームでウエブでの漢方のお話を聞きました。

昨年1年間の土屋薬局の経営の様子など、また全国の漢方薬局と比べての立ち位置など分析してもらいました。

「土屋薬局さんは晶三仙と木鶏丹などもっと力を入れてみてはいかがでしょうか?」とのことでした。

 

早速、寝る前に晶三仙を2包のむと翌日にお腹がスッキリして、お腹が減って朝ごはんを食べられる。それって、健康にとても良いことですよね。とお話を聞いて、私自身が実践してみました。

 

寝る前に晶三仙2包を飲みました。

すると今朝に妻がいうには「あなた、お腹が空いた」といって目覚めたわね。とのことでした。笑

朝ごはんも美味しいこと。

健康の基本は、朝ごはんにお腹が減って美味しく食べられることと師匠の亡き恩師、猪越先生もそうおっしゃっていました。

なるほどです。

 

少し、今年はツイッターでも日頃から季節に沿った食養生をつぶやいていますので、胃腸のこと、脾胃のことから健康を守れるように、そんな相談をしていきたいとも思いました。

なおかつ、子宝相談、痛みやしびれ、耳鳴りなど様々な漢方相談にも対応していきたいです。

 

本年も土屋薬局を妻ともどもよろしくお願い致します。

f:id:jdy00247:20210106102854j:plain

2021年1月4日 妻の薬剤師 幸先生と一緒のご挨拶です。

新年明けましておめでとうございます。

今年初めてのご挨拶です。

私の初夢は

①中医学の昔の仲間に熱く話す夢

②妻と一緒に働けて幸せだったなぁと走馬灯な夢

③メガネを壊す夢

 

私の深層心理では漢方と妻に対する思いは本物のようです。

本年もよろしくお願い申し上げます。 よい一年で!