はてなブログ土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの不妊体験も活かして誠実に漢方相談に応対中です。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。遠方のかたにはオンラインのメール相談で漢方相談表と子宝相談表を用意させていただきました。

家族3人での来店が午前と午後に2組みもあった連休明けのスタートでした。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

三連休明け、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?

土屋薬局は、今日の19日火曜日から23日土曜日まで通常営業、23日の土曜日は午後6時までの営業です。

 

以前もブログに書いたかもしれませんが、土屋薬局は伝統的に「海の日」あたりの漢方相談が暑さやレジャーに負けて駄目で今年もそのジンクスを打ち破ることができませんでした。

 

そして子宝漢方相談や、これからの相談業務もどうしようかなあ?と弱気になっていたところに先程、午前中に当店で子宝2人恵まれたお客様夫妻が家族でやってきていただけました。わたしも妻も元気もらいました。

www.tutiya-kanpo.co.jp最近は弱気になっていることが多いので、そのような気持ちのブログです。

 

2022年7月19日 突然にお客様が来訪する。うちの赤ちゃん社長を見て「もう早いねえー立ってる、立ってる」とにぎやかなご来店でした。

 

その寒河江左沢大江町方面からのお客様たちは、奥様が多嚢胞性卵巣で平成28年5月10日からの当店のご利用でした。

最長で2年間の生理が来なかったことがありました。

LH-FSHのバランスが悪い。クロミッドが以前は効き目があったけど、いまはクロミッドも効き目がない。

HMGの注射を打っているが卵が育たない。

ここ1~2年間、このような治療をつづけていて卵巣が腫れやすいので少なめの量で注射をしています。

 

婦宝当帰膠、弓帰調血飲第一加減、逍遥丸、シベリア霊芝、水快宝、補中益気湯、マカ、紫煌珠、ケイブックN、コンクレバンなど症状や時に応じて使っていきました。

 

その後、平成31年とそして、令和3年11月にも女の子を無事にご出産。

いまでは2人のお子様のパパとママになりました。

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

こんな午前中で賑やかったのですが、その後、わたしはお昼から2名のお客様を連続して相談を担当させていただいていて、遅いお昼から帰ってきましたら、また嬉しいことに家族3人のお客様がご来店していただきました。相談担当は、妻の幸先生がしてくれていました。

 

天童市からのお客様です。奥様の相談を担当させていただいていて、ご主人さまもよく一緒に来店していたのでとても馴染み深いお客様夫妻です。

 

2022年7月19日 赤ちゃん社長もお客様夫妻に興味津々です。

 

仲良く遊んでねー

 

というわけで、私はすぐに店頭にお客様が来ないと引退しようかと弱気になったりするのですが、今日は赤ちゃん連れの家族3人でのご来店が2組もあって嬉しい限りです。もっと漢方相談、困っているかたへも力になれるように頑張りたいです。