土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

流産後、卵巣が腫れやすい。妊娠して12週目経過順調です。

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は2021年令和3年の10月16日の土曜日です。雨降りの山形県東根市、ブログを更新することができました。

 

まず嬉しかったことです。

①谷地のお客さまが妊娠が順調で明日には12週目、4ヶ月になりますと嬉しい言葉でした。妻が相談を担当されていたお客さまです。

令和2年7月25日からのご相談。

最初は婦宝当帰膠と麦味参顆粒、それに冠元顆粒や海精宝などご主人さまの漢方も追加。

 

今年にはいり、妻は産休、育休で令和3年8月10日。

わたしこと土屋幸太郎の相談担当でした。

ゴナールF+人工授精

流産後、卵巣がはれやすい、令和2年8月に流産でした。卵巣が腫れているときにはゴナールFは使いにくいといわれています。

舌ベロは痰で淡い色です。大きめ。

歯型が舌ベロの横についています。

歯痕と中医学ではいいます。

 

典型的には気虚(ききょ)と呼ばれる状態です。

そこで婦宝当帰膠と冠元顆粒に、シベリアで採取される1000本に1本くらいの確率でみつかるものを新たにおすすめです。

 

令和3年9月3日

胎嚢確認、5週目ぐらい。妊娠です!おめでとうございます。

天気で頭痛がしやすいです。

 

このときには、妻の幸先生が相談を担当していて、3年から7年ぐらいで栽培される生薬のものをおすすめしました。

 

そして今日の令和3年10月16日

明日で12週になります。4ヶ月です。

順調です。

雨降りになると頭痛になりますが、前回の漢方がとても良かったです。

切れたのでまた購入にきたそうです。

つわりは波があります。

頭痛とともに気持ちが悪くなったり、食後とか寝起きとかに頭痛になりやすいです。

つわりは食後とか寝起きに悪化しやすいです。

気圧に弱い体質で、妊娠でより敏感になったとのこと。

 

今回も婦宝当帰膠と三年から七年で採取されるものの継続服用です。

出産の予定日は来年の4月後半でわたしたちの息子と誕生日が近くなりますね!と会話もにぎやかに終わりました。

 

今後ともどうぞ体調よくお過ごしになっていただきたいです。

 

②昨日の午後に来店されたお客さま、42歳のかたですが体外受精で4BCの卵を凍結融解胚移植をしてHCGも80を超えて陽性とのことでした。

今後ともみなさま、順調にいっていただきたいです。

 

f:id:jdy00247:20211016160742j:plain

赤ちゃん社長、土曜の午後の出勤となりました。やっぱり赤ちゃんがいるだけでお客様たちも喜んで盛り上がりますねー