土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

秋田内陸縦貫鉄道

秋田内陸縦貫鉄道

先ほど、年末から頼んでいた私が愛する「無名舎」の写真集

秋田内陸縦貫鉄道」が届きました。

この度、第二版が増刷となったようです。

「全長94・2キロ。秋田の角館から鷹巣まで、

豊かな四季の自然の中を走る小さなローカル

列車の一年を、鮮やかに映し撮った写真集。」です。

いま、スタッフと一緒に眺めましたが、

「あ~きれい」と一同感嘆の声を上げました。

四季折々「春夏秋冬」。

秋田の美しい風景を背景に、秋田内陸鉄道が走ります。

心が癒される一冊です。

仕事の合間に眺めれば、私の心は瞬時にして「秋田内陸縦貫鉄道」。

寝る前に眺めていれば、きっと「夢」で旅をしているに違いないです。

無名舎やはり最高ですし、

これだけの写真を撮った著者の工藤寿さまに敬意を表します。

渾身の一冊だと思います。

(今日は、わたしの住まいは「お掃除隊」に来て頂いて、

ピカピカにしている最中ですので、立入禁止ですから、

カメラを家に置いていますので、携帯からココログアップさせて頂きました。)

「2006.08.31 秋田の夏…秋田内陸縦貫鉄道と小坂のひまわり」も

拝見して頂きましたら望外の喜びです。