土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

ぽんかん

「冬はみかんだ」

ということで、今回も紀宝町の「ウミガメ公園」さんに電話をかけて、

みかんを注文しました。

紀宝町のみかん」に続く第二弾の「みかんコラム」です。

先週に電話をかけて「お歳暮にもウミガメさんの「みかん」は大変好評でした。

家族もすっかりとファンになっております」とのことで、再度注文です。

今の季節は、「ぽんかん」がおいしいそうです。

ちなみに2月上旬からは、また違う種類の「みかん」がおいしい

とのことです。

これで私も山形に居ながらにして、すっかりと関西方面の人達と

同じように「みかん」に詳しくなるかもしれません。

では、今週月曜日に届いた「ぽんかん」を紹介でお別れです。

「ぽんかん」

Imgp0063070123

<2007年1月23日撮影 「紀宝町のぽんかん」>

いま画像をアップしていて気がついたのですが、

故障したカメラがペンタックスリペアサービスさんから戻ってきて、

初めて撮影したのですが、画像の度数を「6メガ」で最強にしていました。

多分、画像が皆様お使いのパソコンで表示されるまで、

かなり遅くなるかもしれません。

どうもすみません。

Imgp0066070123

Imgp0069070123

「ぽんかん」は、口に含むとひんやりして、

噛み締めると固めの果肉からギュっと、

甘さと酸味が豊穣を奏でます。

部屋にも、柑橘の華やかな香りが流れ出します。

熊野灘の穏やかな海を思い出しながら、

いつか再訪できる日を夢見て、

心は遠く海辺を散歩するのです。