親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

2人目不妊「1年半がんばっているがなかなか妊娠できない」

昨日に嬉しいお電話がありました。

地元のお客様で、昨年の12月からのご相談でした。

2人目不妊で、「1年半がんばっているがなかなか妊娠できない」とのことでした。

生理前には、ムカムカします。

生理は28日周期で、7日間。

足先が冷える。肩こり。

食欲ある。胃もたれ、胸焼けなし。

二便正常。

夜は、生活習慣が良くて、10時半~11時には寝ています。

舌は、淡紅(たんこう)で薄白(はくはく)で健康的な感じです。

12月9日のご相談で(平成18年)、当店からは、1)養血調経(ようけつちょうけい)の漢方 と 2)麦芽を炒ったもの

です。

今年の平成19年1月8日に再度ご相談で、同じ漢方薬

それで、昨日の1月23日にお電話がありまして、「ご懐妊」とのことで私たちスタッフも嬉しく思っているところです。

「犬の置物」の進呈となりました。

良かった、良かったです。

お悩みのかたは土屋薬局までぜひ漢方相談をお寄せくださいませ。

カテゴリー「PMSの漢方薬」の記事

PMS(月経前緊張症)/不妊症と漢方薬

こちらのコラムなども参考になりましたら、幸いです。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方で妊活支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局