土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

102号線開通を体験してきました。

4月1日に久しぶりに青森県に行ってきました。

八戸の友人たちに案内されまして、奥入瀬の102号線の開通なども体験してきました。

青森県の人達は温かいですし、

りんごジュースをもらったり、焼きりんごを冷やしたものなど

おいしいものを食べたり、頂いたりしまして感激しているところです。

102号の雪景色

102号線の開通15分前に入れてもらえました。

私たちが「開通一番乗り」です。

102号の雪景色

帰りの車のラジオでは、全国的に暖かく、桜の話題でいっぱいでしたが、どうでしょう。

この日は、雪が降っていまして、一面の銀世界です。

八甲田や奥入瀬付近の雪景色はとてもきれいで、大好きです。

津軽

フキノトウ

ここは、ダム近くの山の中です。

フキノトウを見つけました。

早春を味わえました。

雪の中にフキノトウを見つける風景は、いつ見ても素晴らしいです。

さすが「津軽」です。

雪解け水

雪解け水は、勢いよく、春を呼んでくれるのかのように流れています。

猫柳

猫柳(ネコヤナギ)です。

ネコヤナギの木は、このように水辺の近くに生えていて、

早春になると銀色に輝きます。

北国ならではの春の訪れです。

自然ってやはり素晴らしいですね。