土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

八甲田のブナ林

奥入瀬の「ブナの新緑」からの話の続きです。

奥入瀬でガソリンをつめて、意気揚々と八甲田経由で津軽を目指します。

このコース「奥入瀬~八甲田」は、「東北じゃらん」で新緑が美しいドライブコースとして記載されていましたので、

多分きれいなんだろうな~と思って早起きしたのでした。

では行ってみましょう。

(撮影日は、5月29日です)

P5290149

全国の八甲田ファンのみなさま、お待たせしました。

一目瞭然の一度行ったことがある方でしたら、ピンと来る風景─八甲田の国道103号線です。

実に道路脇のブナ林が美しいですね。

ブナの若葉から、木漏れ日が降り注ぎます。

P5290167

車を停めて、ブナ林に分け入ります。

残雪の上に、黄緑色のブナの葉が輝きます。

P5290155

ああ、ブナよ。

あなたの葉は美しく、生命の息吹を感じとることができます。

P5290168

私はブナなど樹木のことは詳しくないのですが、根っこの地熱でブナたちの足元だけが雪解けとなっているのでしょうか。

P5290164

ブナの巨木は大地に根を張り、立っています。

悠然たる時間の流れを感じるとともに、どこか遠い世界へ来たかのような感覚におそわれます。

土屋薬局 中国漢方通信」でもコラムを作成しています。