土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮筋腫もあり不正出血の漢方を試しみたら止まりました!

悩んでいた不正出血が良くなったお話です。

今朝、嬉しいご報告がありました。

転用掲載許可を頂きましたので、紹介させて頂きます。

嬉しいお知らせがあります。

3月末から出血がなかなか止まらなかったのですが、土屋薬局様の漢方薬を25日(金曜日)から飲み初めたところ27日(日曜日)朝、一度うすく出血がみられましたが、おかげさまでその後はまったくありません。

今も出血はありません。

こんなに早く効果が現れ本当にうれしいです。

2ヶ月ちかく出血で悩んでいたことが嘘のようです。

ありがとうございました。

月曜日に婦人科に行って来ました。

子宮ガン検査は異常なく、子宮筋腫は2センチぐらいだといわれました。

まだ、手術の必要はないとのこと。

出血も無かったので、お薬も必要ありませんでした。

これからも、よろしくお願いします。

Nさんは、44歳です。

5月21日に婦人科に行ったところ、子宮筋腫は去年より一回り大きくなっているが、まだ手術の必要性は無い大きさだと言われました。

今の出血は、生理かも知れないから、来週月曜日にまた行く予定になっています。

貧血の検査結果もその時の出ます。

よろしくお願いします。

とのことでした。

初潮年齢は12歳です。

今まで30日周期出来ていまし た。

若い頃は 理痛で寝込んだり、痛み止めを飲んでいまし た。

結婚 し楽にな りまし た。

去年 の5月生理が終わっても出血があり、婦人科 で 子宮筋腫 が見つかりました。

出血は薬を 1度もらい、3 日飲んだら止ま りましたが、今年 になって3月から先ほど相談したように、不正出血が続くようになりました。

レバー状の塊が多 い。

出血が止まらないです。

Nさんの舌の色は、薄い感じです。

舌:淡白(たんはく) 苔:薄白(はくはく)

という舌ベロです。

色が薄いのがベースになっていますので、血虚(けっきょ)です。

出血が多くて、貧血気味のときになりやすいです。

めまい、目の疲れ、不眠、夢が多い、不安、憂鬱、だるい、顔色が悪い、婦人病、冷え性など、いろいろな症状がでやすいです。

当店からは、2種類の漢方をお勧めした結果、著効となりまして、私も良かったなあと思っているところです。

(正直言いまして、安心しました。漢方薬婦宝当帰膠と田七人参の2種類です。)

今後とも体調良くお過ごしになって頂きたいです。

症状が良くなりましたお祝いに、今日の昼休みに東根(ひがしね)市の高崎(たかさき)地区にある石崎山(いしざきやま)に登って撮影してきた私の故郷の風景を紹介させて頂きます。

Imgp7525070530

<2007年5月30日 東根市高崎 「田んぼに水が入りました」>

東根市を眼下に一望

東根市を眼下に一望です。

そろそろと、さくらんぼの準備で忙しくなろうとしています。

大森山と若木山の眺め

右にある山は、大森山(おおもりやま)。

左にある小さな山は、若木山(おさなぎやま)です。