心と体の相談処 土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

子宮筋腫もあり不正出血の漢方を試しみたら止まりました!

悩んでいた不正出血が良くなったお話です。

今朝、嬉しいご報告がありました。

転用掲載許可を頂きましたので、紹介させて頂きます。

嬉しいお知らせがあります。

3月末から出血がなかなか止まらなかったのですが、土屋薬局様の漢方薬を25日(金曜日)から飲み初めたところ27日(日曜日)朝、一度うすく出血がみられましたが、おかげさまでその後はまったくありません。

今も出血はありません。

こんなに早く効果が現れ本当にうれしいです。

2ヶ月ちかく出血で悩んでいたことが嘘のようです。

ありがとうございました。

月曜日に婦人科に行って来ました。

子宮ガン検査は異常なく、子宮筋腫は2センチぐらいだといわれました。

まだ、手術の必要はないとのこと。

出血も無かったので、お薬も必要ありませんでした。

これからも、よろしくお願いします。

Nさんは、44歳です。

5月21日に婦人科に行ったところ、子宮筋腫は去年より一回り大きくなっているが、まだ手術の必要性は無い大きさだと言われました。

今の出血は、生理かも知れないから、来週月曜日にまた行く予定になっています。

貧血の検査結果もその時の出ます。

よろしくお願いします。

とのことでした。

初潮年齢は12歳です。

今まで30日周期出来ていまし た。

若い頃は 理痛で寝込んだり、痛み止めを飲んでいまし た。

結婚 し楽にな りまし た。

去年 の5月生理が終わっても出血があり、婦人科 で 子宮筋腫 が見つかりました。

出血は薬を 1度もらい、3 日飲んだら止ま りましたが、今年 になって3月から先ほど相談したように、不正出血が続くようになりました。

レバー状の塊が多 い。

出血が止まらないです。

Nさんの舌の色は、薄い感じです。

舌:淡白(たんはく) 苔:薄白(はくはく)

という舌ベロです。

色が薄いのがベースになっていますので、血虚(けっきょ)です。

出血が多くて、貧血気味のときになりやすいです。

めまい、目の疲れ、不眠、夢が多い、不安、憂鬱、だるい、顔色が悪い、婦人病、冷え性など、いろいろな症状がでやすいです。

当店からは、2種類の漢方をお勧めした結果、著効となりまして、私も良かったなあと思っているところです。

(正直言いまして、安心しました。漢方薬婦宝当帰膠と田七人参の2種類です。)

今後とも体調良くお過ごしになって頂きたいです。

症状が良くなりましたお祝いに、今日の昼休みに東根(ひがしね)市の高崎(たかさき)地区にある石崎山(いしざきやま)に登って撮影してきた私の故郷の風景を紹介させて頂きます。

Imgp7525070530

<2007年5月30日 東根市高崎 「田んぼに水が入りました」>

東根市を眼下に一望

東根市を眼下に一望です。

そろそろと、さくらんぼの準備で忙しくなろうとしています。

大森山と若木山の眺め

右にある山は、大森山(おおもりやま)。

左にある小さな山は、若木山(おさなぎやま)です。