ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方を服用されたご感想(冬の若木山公園)

お客様のKさまより、掲載許可を頂きましたので、

本日はKさまの当店の漢方を服用しての感想を紹介させて頂きます。

Kさまは、33歳で二人目をご希望されていらっしゃいます。

1人目のお子様は、平成17年にご出産で、

最近 不妊が気になって、市販の当帰芍薬散を服用したところ、

食後に気持ち悪くなったので、服用中止したら治ったとのことでした。

当店からは、「血の道」が良くなる漢方と、

胃腸の負担を軽減する漢方とで、合計3種類をお勧めさせて頂いています。

目的は、

○生理を整えること

○胃腸を丈夫にして、体力をつけること

の2つです。

○2008年1月24日

1月9日から漢方を飲み始めてから半月、

徐々に色々な箇所がよくなってきました。

・洗髪時の抜毛が激減しました。

・以前36.4~36.7度をジグザグしていた高温期ですが、

 現在高温期4日目、36.7度後半で維持できています。

・胃もたれがほとんどなくなりました。

・整形外科の先生に「正座のしすぎで水が溜まりかけ」と

 言われていた右足くるぶしの腫れがほとんどなくなりました。

こんなに早く色々良くなってきて驚いています。

漢方とは思えないほど美味なので、

会社へ水筒に入れて持っていきたいぐらいです(^^ゞ

○2008年2月9日

いつもお世話になっております。

今日はめったと雪が降らない当地方でも5cmほどの積雪になりました。

今年は積もるのは今日が初めてですが、雪が降ることが多いです。

これも少し異常気象の関係でしょうかね…。

娘は喜んで雪だるまを作っていました♪

相変わらずおいしく漢方を飲ませていただいています。

肌の調子もすこぶる良く、腰の辺りにできていた湿疹もいつの間にか

なくなり、顔もツルツルで乾燥知らずになりました。

寝る前に暖かいものを飲むので

寝入りがとてもよくすぐグーグー寝てしまいます。

また、以前に比べて「疲れた」という感じがなくなったような気もします。

会社では風邪やインフルエンザが大流行ですが、

年が明けてからは咳くしゃみひとつ出ていません…。

「ところで、ココログの件ですが、

私のようなつたない感想でもよければ

掲載していただくことについては全く問題ありません。

むしろ漢方を服用されている、服用を検討されている

皆様に伝えたいぐらいですので(*^_^*)

よろしくお願いします。」

とのことですから、私もとっても嬉しく思っています。

Kさまの良い結果にもつながっていければと期待しています。

さて、私の地元には若木山(おさなぎやま)公園という

市民に親しまれている公園があります。

先週の模様を紹介します。

Imgp2078080209

<2008年2月9日 若木山公園>

この日は、地元の神町小学校の生徒たちが作ったのか、

さまざまな「雪の作品」がありまして、とても楽しめました。

Imgp2079080209

Imgp2080080209

Imgp2082080209