ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

おめでとうございます(若木山の桜、卵巣嚢腫の方のご出産)

土屋先生

  先日、出産祝いのアルバムが届きました!

  ありがとうございます。

  高齢出産に、仕事のストレス、卵巣のう腫など

  妊娠への道のりが遠くどうすればいいかわからないときに、

  ふと、こちらのHPにたどりつき、

  不妊カウンセラーでいらっしゃれば親身に相談にのってくださるかも

  しれないと期待してメールを送ったのが、ついこの間のことのようです。

  いつも励ましのお言葉をいただき、

  同封された資料を読みながら冷えと血液を

  整えていくことを教わりました。

  赤ちゃんも、妊娠中トラブルもなく、出産も無事終わり

  今はただほっとして、感謝の気持ちで言葉もありません。

  

  本当にありがとうございました。

  これからも、体調を整えていきながら、

  できれば第二子もいつか生めるよう

  健康な体を作っていきたいと思いますので、

  どうぞ、これからもよろしくお願いたします。

  

  取り急ぎ、御礼まで。

平成20年2月27日

Oさまより、掲載許可を頂きまして、コラムを作成しています。

平成18年10月が初めての相談でした。

Oさま、35歳のときです。

子供がなかなか出来ないことが悩みです。

とくに生理痛などの問題はありませんが、いつも足が冷えていること。

基礎体温の高温期が11日と少し短く、

高温期への移行も緩やかなことが気になります。

結婚して3年前目です。

30歳のときに卵巣嚢腫で片方を摘出しています。

婦人科では、卵巣嚢腫術後のがん腫瘍マーカーの定期健診と、

隔月でクロミッド50ミリを服用しています。

生理痛はありません。

初潮13歳、28日周期。おりものが少なめ。

排卵誘発剤クロミッドの処方後、卵巣に卵が2~4個できます。

婦人科では、機能的に問題がないが、黄体ホルモンが少ないかもしれないと

言われていまして、必要があればホルモン剤を処方されると言われていますが、

漢方で体質を変えられないかと思っています。

当店から、漢方相談もしていって、

めでたく平成19年3月に妊娠を確認できました。

漢方で体を温めたことが良かったのでは!

とのことでした。

その後、平成19年11月にご出産されまして、

当店からアルバムをお贈りさせて頂きました。

本当にどうもおめでとうございました!

遅くなりましたが、山形は今が桜の見頃ですので、

昨日の日曜日に近所の若木山を撮影してきました。

Oさまにお贈りします。

「花咲く若木山公園」

Imgp3010080420

<2008年4月20日撮影 若木山(おさなぎやま)公園>

おりしも、ちょうど陸上自衛隊第六師団の「桜祭り」で神町が賑わっている日でした。

子供たちも、楽しそうに公園で遊んでいます。

私も、自分の子供の頃は若木山公園でいつも遊んでいましたので、

微笑ましいです。

Imgp3015080415

Imgp3017080415

Oさま、どうぞご家族元気にお過ごししてください。

若木山公園の桜の画像をお贈りさせて頂きました。