ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

おめでとうございます・彼岸花

土屋薬局 様

皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

随分とご無沙汰してしまいました。すみません・・・

体外受精後、妊娠し、喜んでいたのもつかの間・・・・・・・

性器出血、切迫流産、切迫早産で入院し、いざ出産!では、赤ちゃんが上手く回転できずかんし分娩になり、二ヶ月たったいまでも傷が完治していません(泣)

でも、無事に7月13日に男の子を出産しました!!

最近やっとパソコンをいじるゆとりもできたので、ご報告しなきゃ!と思いメールしました。

一番最初の出血は安定期に入った頃で、赤ちゃんも諦めてと言われ、輸血までするほど出血しました。

その後も何度か出血しましたが輸血するほどではなかったです。

赤ちゃんも諦めたくなかったので入院安静でした。

出血は何が原因なのかはわからないのです。

大変な思いはしましたが、今は隣で寝ている赤ちゃんの顔を見ているとそんなことは笑い話になってしまいます。

ご報告が遅くなってすみませんでした。

また何かの時にはお力を貸してください。

それでは 皆様お元気で。

平成18年10月12日からのご相談でした。

Sさま、33歳。

クロミッド、人工授精2回でした。

セカンド不妊・二人目をご希望とのことで、漢方相談をしていました。

そして今年の平成20年7月13日に男の子を出産。

アルバム進呈となりました。

掲載の許可を頂くメールへの返信も温かい言葉でして、

私どもも漢方相談をさせて頂きまして、良かったなあと思っております。

土屋薬局 様

ありがとうございます!!

荷物が届いたので 何かな?? と思いながら開けさせていただいたら・・・

すごく可愛いアルバム~~!

いつもお気遣いいただきありがとうございます。

早速使わせていただきます。

私の体験したことで他の誰かが 勇気付けられたり、励みにしてくれたり・・・・少しでも誰かが笑顔になっていただけるのなら、どんどん使ってください。私もそうでしたから。

子供ができないイライラもありましたが、色々な 赤ちゃんができた という体験談などを読み、私も!と少しのゆとりをいただいてたような気がします。

不妊で苦しんでいる方、体外受精に踏み切れない方ぜひがんばってほしいです。

この度はありがとうございました。

皆様 風邪などひかないようお気をつけください。

それでは また。

Imgp4822080925

<2008年9月19日 彼岸花