土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

「薬局冥利に尽きると思いました。」

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日、来店されたお客様、漢方服用して約1ヶ月で

陽性反応とのことで喜んでいました。

漢方を服用してからは、みんなに肌が綺麗になったね!と言われて嬉しいことや、

冷え性なども和らいで体調が良くなった矢先の嬉しい出来事だったそうです。

美肌の秘訣は?とお聞きしますと、加湿器で就寝中などお肌を乾燥から守ることと、

満遍なく色々なものを食べるようにしているそうです。

仕事場は、乾燥していてお肌に悪い環境なので、マスクをしているとも申していました。

さて、前回の土屋薬局メールマガジンの記事から転載させて頂きます。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  5.編集後記 「薬局冥利に尽きると思いました。」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Iさまより、掲載許可を頂きました。

○2009年11月12日

「土屋薬局さま

アルバム等有難うございます。

一人目の時も頂いてとても可愛いので成長写真を入れて大事にしています。

コラムはぜひ作成して下さい。

少しでも皆さんの励みになるのなら光栄です。」

最初のご相談は、2008年9月30日のときでした。

Iさま 30歳 子宮内膜症があり、初めての妊娠で先月8月22日に

6週で流産の手術をして、今週その後1回目の生理が来たという段階で、

次回の妊娠に向けて漢方薬を服用していきたいというご相談でした。

http://tutiya.cocolog-nifty.com/kanpotusin/2008/10/post-d954-16.html

「おめでとうございます!・流産後のご懐妊・ご出産」

でコラムを作成させて頂きましたが、その後めでたく

ご懐妊、ご出産されました。

そのときに、

○2008年10月11日

「冬を感じさせる季節が近づき寒さも増してきている今日このごろ、

近郊の山々ではちょうど紅葉のいい時期です。

以前土屋さまの漢方でお世話になりました。

最後にご連絡したのが昨年の6月頃だったでしょうか?

妊娠の報告をさせて頂きました所、

あたたかいお祝いと励ましのお言葉有難う御座いました。

その子も無事今年の1月に生まれ早8ヶ月になりました。

元気でスクスクと育っています。

出産の報告も出来ずスミマセン。

漢方薬を飲んでいると髪の毛がフサフサで丈夫な子になると教えて頂いた通り

本当にフサフサで元気な子です。

今でも良い漢方と土屋さまに出会えた事感謝しております。

早速二人目の計画でも…と考えております。

今のところまだ授乳中で生理もきていませんし排卵もよく分かりません。

しかしなるべく早く欲しいなぁ~と思っています。

漢方薬はまた飲みたいと思ってはいますが

他に良い漢方があれば教えて頂ければ検討したいと思いますので宜しくお願いします。」

という嬉しいコメントを頂きました。

その後、当店からの漢方をお続け頂きまして、

○2009年3月27日

いつもお世話になってます。

今日は報告がありメールさせて頂きました。

二人目を無事授かる事が出来ました。

今、4ヶ月に入ったところで元気に育っているようです。

一人目の時もそうだったのですが中期時期くらいまで

つわりのせいもあってか漢方を受け付けないので

今はちょっとお休みしてるところです。

でもまた漢方飲んで髪の毛フサフサの元気な子を産みたいと思います。

○2009年11月9日

お世話になっております。

11月に入りとうとう今年も残す所あと少しとゆう感じですね!

土屋様、スタッフの皆様、お変わりありませんか?

前回は妊娠36週という報告をさせていただきましたが、

予定より10日早く無事出産致しました。

産後も順調で母子共に元気です。

1人目同様に髪の毛はフサフサで元気な産声で誕生しました。

今は、二人の子育てで慌しい毎日ですが

子供に癒される事が多く楽しんで子育てしています。

まずは、報告まで……

また、何かありましたら相談させて頂きますのでその時は宜しくお願いします。

これからは、寒さも日に日に増しますので、風邪など引きません様

皆様お気を付け下さい。」

と嬉しいコメントを頂きました。

1人目のお子様のときも、2人目のお子様のときも

漢方を通してですが、Iさまの人生と関われまして

薬局冥利に尽きると思いました。

編集長 土屋幸太郎

Imgp8222091208

<2009年12月8日 東根市 大森山眺め>

Imgp8221091208

家から散歩で約15分の距離にありますが、

ここの風景はいつ眺めてもうっとりします。

2010年1月4日追記

その後、Iさまから読後の感想を頂きました。

「初めて土屋さまにご相談してから早3年も前の事なんですね!

その間色々な事がありましたが、

今この腕に我が子を抱き愛しく思い、癒され、喜びを感じていられるのも

あの時土屋様に相談し良きアドバイス、そして暖かい励ましと漢方のおかげだと

今でも感謝しております。

そう考えると流産という悲しい経験をしましたが

そのお陰でメールではありますが土屋薬局さまと出会えた事

何と言っても私自身が子を思う愛する気持ちが強まりました。

コラムを読んでいると色々な病気や経験をして悩んでる人が

いるんだなぁと思い、その後土屋様のアドバイスと漢方のすすめで

喜びの報告と変わっていくのを読んで私もとても励まされ

本当に良かったなといつも思い読んでいます。

今、子をのぞむ人達が我が子を抱くぬくもりを感じられる日が

くる事を心から祈っています。」