はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

年末年始の漢方相談について

今日は午前中に、午後の先ほどまで天気が良かったですので、遠方からもカップルのお客様が来店されました。

年末年始のご相談は意外に多っかたりします。

「お正月でお友達からの年賀状が赤ちゃん入りの写真ばかりで嫌になってしまいました」

「お互いの実家に帰ると、両親から心配されました」

などという声もよくお聞きします。

土屋薬局では来店されたお客様カップルには、東京虎の門で年に2回開催されている不妊カウンセリング学会での資料や日本中医薬研究会で作成した資料などをもとに懇切丁寧に説明しながら納得のいく漢方相談を目指しています。

喜んでもらえるような、励ましになるような漢方相談が理想のスタイルです。

私も結婚したし、夫婦生活を味わってみて、漢方相談が以前よりも上手になったと思いますので、今後とも頑張っていきたいです。

Imgp0666101226_2

<2010年12月26日撮影 山形市長谷堂からの蔵王眺め>

Imgp0675101226

山形市中心部を眺める。

Imgp0681101226

ジャスコと千歳山眺め。