土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「カウフマン療法と漢方」のカテゴリー作りました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

現在1月26日(水)午前11時半です。

雪も一休みで小康状態の山形です。

早く春が来ないかな、と心待ちにしています。

さて、先ほど「カウフマン療法と漢方」のカテゴリー作りました。

排卵無月経など、またFSHが高い、AMHが低い、前胞状卵胞が少ないなどでカウフマンをしている方、体外受精の採卵を前にカウフマン療法で整えているかたなど、漢方相談ではよくそのご相談になることが多いジャンルです。

過去の勉強ログのまとめです。

お役立ちになれば幸いです。

雪景色

<2011年1月23日> 山形県立中央病院からの眺め

眼下には雪景色が広がっています。

遠くには葉山連峰、そして残念ながら月山は雲隠れです。

きっと雪が激しいことでしょう

雪景色

そして雪原をジョギングする人がいたり

雪景色

そり遊びをしている子供とお父さんがいたり、雪国の晴れた日の素晴らしさを実感しました。