はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

「カウフマン療法と漢方」のカテゴリー作りました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

現在1月26日(水)午前11時半です。

雪も一休みで小康状態の山形です。

早く春が来ないかな、と心待ちにしています。

さて、先ほど「カウフマン療法と漢方」のカテゴリー作りました。

排卵無月経など、またFSHが高い、AMHが低い、前胞状卵胞が少ないなどでカウフマンをしている方、体外受精の採卵を前にカウフマン療法で整えているかたなど、漢方相談ではよくそのご相談になることが多いジャンルです。

過去の勉強ログのまとめです。

お役立ちになれば幸いです。

雪景色

<2011年1月23日> 山形県立中央病院からの眺め

眼下には雪景色が広がっています。

遠くには葉山連峰、そして残念ながら月山は雲隠れです。

きっと雪が激しいことでしょう

雪景色

そして雪原をジョギングする人がいたり

雪景色

そり遊びをしている子供とお父さんがいたり、雪国の晴れた日の素晴らしさを実感しました。