土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

東日本大震災の思い出と漢方相談

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の10月15日午前中は、震災のときに東根市からご主人様が石巻に毎週のように救援に行かれていて、ガソリンも不足していたなど色々な意味で思い出深いお客様からのご紹介で新しいお客様のご来店がありました。

その一緒に来店されたお客様は、可愛らしい男の子を抱いて、職場のお友達と息子と3人での来店でした。

ちょうど震災直後で寒かったし、あのころはスーパーにもヨーグルトも食べ物もティッシュもなかった時代ですから、余計に記憶が鮮明でして、久しぶりにお会いできましてとても嬉しかったです。

漢方相談は、そのときの時代の記憶にもつながっているんだなあと思いました。

今日の新しい漢方相談のお客様は、まずはストレスを解消すること、そして体に溜った痰湿、痰熱を減らすことを目標にしました。

段階をおって体質を改善されれば、、、と願っております。

さて、今月の上旬に撮影していた写真を紹介するのを忘れていました。

じゃん、「ラフランスと東根市」です。

たわわに実るラフランス

<2012年10月5日 東根市神町 たわわに実るラフランス>

山形県東根市の名産はラフランスです。

西洋ナシですね。

タント君もラフランスをデザインしたものです。

たわわに実るラフランス

まるでカーバデイル・ペイジのアルバムのようです。

たわわに実るラフランス

このように季節は美しく過ぎている東根です。

今週も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。