土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

新潟市で漢方の講師を務めてきました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の7月28日(日)に新潟県中医薬研究会に漢方講師のお話を頂きまして、妻と一緒に土曜日の夜から新潟入りしていました。

新潟はからりとした晴天で、山形のように大雨ではなかったですから助かりました。

新潟県はとても良いところで、薬局の先生方も人柄が良く、親切にして頂きまして大変に感謝しているところです。

新潟県の先生方、どうもありがとうございました。

新潟市万代市民会館

<2013年7月28日 「新潟市万代市民会館」>

テーマは「痛み、しびれ」の漢方相談 独歩顆粒を中心にしたことと、また婦人科の漢方相談、婦宝当帰膠を中心にお話させて頂きました。

佐久間会長と独歩顆粒の症例トレーニングをしました。

新潟研究会の会長 佐久間会長と独歩顆粒の症例トレーニングをしました。

独歩顆粒をお湯に溶いて飲んでもらいます。

なるべくお湯はたっぷりが飲みやすいです。

</p>
<p>「自然と手が出る甘辛さ」

「自然と手が出る甘辛さ」

湿度が高い新潟や石川県など北陸地方にも、独歩顆粒の去風散寒除湿の効果がいいです。

ムシムシして暑い、痛みやしびれがでる。

天気が悪くなると痛み、しびれが起こるかたには独歩顆粒はお勧めです。

漢方相談シュミレーションにご協力くださった薬剤師の先生方にも感謝です。

漢方相談シュミレーションにご協力くださった薬剤師の先生方にも感謝です。

今後とも、店頭での相談業務を充実させていきたいです。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局

妻と伊香保温泉でパチリ

<2013年7月14日 群馬の人は親切なので、伊香保温泉に向かう道路の途中で妻との写真を撮って頂きました。昔、温泉めぐり、群馬もあちこち廻ったのですが、群馬の人たちは親切で陽気で明るいです。いいところです>