土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

桜満開の東根市の若木山公園と堂ノ前公園

こんにちは。 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

今日は東京から何先生をお招きして中医学の勉強です。 

あまりにも天気が良くて桜も満開でしたので、勉強前に東根市の桜の名所をご案内しました。 

東根市若木山

 <2014年4月24日 東根市若木山> 

中医師の先生をご案内するには絶好のお天気です。 

若木山は快晴、桜がとっても綺麗でした。 

 

桜満開の堂の前公園

桜満開の堂の前公園です。 

満開で多くの人が花見に興じていました。

 

桜満開の堂の前公園

そして、今は中医学を妻が何先生から黄帝内経素問を特訓中です。

 

中医学を妻が何先生から黄帝内経素問を特訓中

桜満開の東根市より、今日一日のレポートでした!

土屋薬局、中医学、中国漢方のレベルをより一層高めていきたいです。

  … 

追記です。 

何先生帰り際に私も質問させて頂いたのですが、「ガンの患者さんは顔色が黒かったり、肌が乾燥しているのは何故でしょうか?」とお聞きしましたら、横にいた妻から「黄帝内経素問に書いてあるよ」と言われて、びっくりしました。 

今日は東の国の病気や西の国の病気、北や南の国の病気なども勉強して、たとえば北方は温灸で南方は鍼を使うなどすごく深い勉強をしていたようです。 

雑用に追われていた私は、あまりお話を聞けませんでしたので、いろいろ勉強できた妻が羨ましいです。