ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方薬で膝の痛みは辛くなくなりました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日はだいぶ天気も良くなってきて晴れまして、屋根の雪もだいぶ落ちてきました。

雪解けの音がポタポタと聞こえてきますし、大空では鳥たちが楽しそうに空を飛んでいます。

本日は膝痛の漢方相談の話です。

昨日の日中に東根市のお隣の村山市から70代のお客様が来店されました。

独歩顆粒をお買い求めでした。

○平成27年1月26日 膝の痛みの漢方相談

「膝の痛みはひどく無くなった。

大丈夫です。

重たいものも持てるようになりました」

最初の膝の痛みの漢方相談は、平成25年1月11日のことでした。

平成24年10月で膝のレントゲンを撮りました。

軟骨は減っていませんでした。

左膝の内側がツカツカと刺さる感じ。

歩くのは何ともなくて、膝を伸ばしたり、曲げたりするとツカツカとささる感じ、違和感

内科の先生の薬は服用していません、血圧も正常です。

それから独歩顆粒を愛用して頂いています。

膝痛の漢方薬 独歩顆粒

<2015年1月27日>

最近、山形は思えばずっと冬で雪降りやあまりお日様を見ていなかったりして、風寒湿(ふうかんしつ)の邪気に体が不調を起こすのではないかとふと思いまして、早速、昨日は私自身も独歩顆粒をお湯割りして珈琲代わりの感覚で飲んでみました。

日中に1回、風呂上りに1回です。

ちょっと鼻水もでてきましたので、余分な水分を解消するためにも衛益顆粒も追加してみました。

膝痛の漢方薬 独歩顆粒

膝痛の漢方薬 独歩顆粒

ちょっと最後の画像はブレブレですがお許しください。

独歩顆粒のお湯割りを服用しますと体の芯から温まる感じで、スッキリします。

なるほど、当地ではお客様の人気が高いわけが分かるかのようです。

(「膝の痛み絶対解消漢方大辞典」も参考になれば幸いです)

寒椿

お店の自動ドアの近くに置いてある寒椿です。

綺麗ですね。

土屋薬局では農業県の山形で膝の痛みの漢方相談を数多くしています。

「良くなりました!」と喜ばれている実績がございますので、どうぞ安心してご相談お寄せください。