土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

漢方薬で膝のチクチクする感じが無くなり歩けるようになりました。

こんばんは!

薬剤師の土屋幸太郎です。

先週土曜日から荒れた天候が続いています。

天気予報によれば、そろそろ峠を過ぎるようですから、晴れ間となってもっとお散歩が気楽にできるようになってほしいです。

さて、今日は嬉しいお電話がございました。

娘様がインターネットで当店、土屋薬局のことを調べて膝痛の漢方相談を昨年の年末、12月にさせて頂いたお客さまからです。

60代の女性のかたです。

昨年の10月から膝の痛み、膝痛でお悩みでした。

右膝のほうがひどい。

家庭菜園があって4時間ぐらい草むしりをしたりしていました。

病院で検査をしましたら、膝の軟骨がすり減っているとのこと。

漢方薬は、独歩顆粒とイーパオの2つをお勧めさせて頂きました。

独歩顆粒1包を白湯(ぬるま湯)に溶かしてイーパオを服用していきます。

独歩顆粒は膝痛や足腰の痛み痺れに

イーパオは食用アリ製品の健康食品です。

アリパワーで体を力持ちのように丈夫にしていくことと、独歩顆粒に併用することで「小さい穴も通り抜けるアリの不思議な力」を利用して経絡を通して、膝痛対策になれば、、と思い推奨をお勧めしました。

独歩顆粒は風寒湿(ふうかんしつ)といって、寒いこの季節の冬場の痛み、しびれ対策に有効な漢方薬です。

体を滋養して筋肉や骨、関節を強化していきます。

老化予防に最適でもあります。

イーパオとともに足腰や膝を元気に力持ちになれるように期待していきます。

○平成28年1月20日

お陰様で痛み、膝の痛みが良くなりました。

生きている感じがします。

ヒアルロン酸の注射をしています。

犬を飼っていますが、散歩ができるので嬉しいです。

幸せです。

独歩顆粒とイーパオを服用して1週間ぐらいで膝のチクチクする感じが無くなったそうです。

初めは歩けなかったから、歩けるようになりました。

一時は痛みで足が前に出ませんでした。

今までどおりに歩けるようになりました。

漢方薬は、同じものを2つ引き続き継続の服用でございます。

今後とも経過良くお過ごしになって頂きたいです。

0290120

<2017年1月20日>

今朝は一瞬晴れました!

0300120

冬の日は雪が止んだ時の青空が美しいです。

0310120

雪が止んで青空の旧国道13号線、羽州街道です。

0320120

昨日は南風が強かったので電信柱もこの通り

半分だけに雪が付着しています。

0330120

もう少し冬将軍と仲良く付き合っていきたいです。

土屋薬局では農業県の山形で膝の痛みの漢方相談を数多くしています。

「良くなりました!」と喜ばれている実績がございますので、どうぞ安心してご相談お寄せください。

土屋薬局 中国漢方通信」の「膝痛漢方で解消辞典」も参考になりましたら、幸いです。