土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

午前中に妊娠8週目、妊娠3ヶ月になった地元のお客さまがご来店

今日、2回目の更新です。

午前中に妊娠8週目、妊娠3ヶ月になった地元のお客さまがご来店されました。

黄体機能不全でプロゲステロンが5くらいしかなかったですので、めでたい結果で嬉しいです。

今まで山形市産婦人科のクリニックに東根市から通っていましたが、今度出産は天童のクリニックに決まったそうです。

出産のご予定は来年の7月下旬ごろだそうです。

引き続き、妊娠中に服用できるお腹の赤ちゃんに良い漢方を継続してもらっています。

今日は漢方薬の補充でのご来店でした。

顔色は相変わらずよくお元気そうで安心しました。

ここ山形は雪国で寒くなっていますから風邪などひかないように気をつけて頂きたいです。

午後、先程のお客さま地元のお客さまですが息子さんが庄内地方で勤務していて、お嫁さんが妊娠されたそうです。

お嫁さんによって義理のお母様にあたりますが、喜んでいらっしゃしました。

毎回、土屋薬局に漢方の購入に来る度にお店のあちこちに飾っている赤ちゃんの写真を見ては「ようーし、私のところも!」と気合いを入れていたそうです。

意外な事実判明でした。

お嫁さんの妊娠が分かったときには一晩眠れなかったそうです。

でも、でもきっと娘のときには一晩どころではすまないわよ。

もう3日間くらい眠れいないかも。。。

実の娘とお嫁さんは違うわよね。

お正月に会ったら、もう母子手帳は持っているかしら?

というご感想でした。

ご主人様のお嫁さんもちょうど来年の7月の出産の予定なので、偶然にも最近、妊娠が分かった人たちがいるんだなあと思った次第です。