土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

大潟村の菜の花と深浦町の日本海

友人と一緒に秋田県大潟町のサンルーラル大潟に宿泊し、仲間とも合流して下北半島を目指してきました。

出発日の4月28日は好天に恵まれ、日本海雄大な景色を眺めながらの移動となりました。

P4290003

大潟村の菜の花(アブラナ)です。

春を感じます。

菜の花は毎年のことですが、咲いているのを見るのが大好きです。

さてサンルーラル大潟を出発し、7号線から101号線に抜け、一路日本海を北上です。

右手には世界遺産白神山地も見えてきます。

快晴のもと、左手の西側には日本海を見ながらのドライブです。

私たちの日本海のイメージというと、冬の鉛色の空が重く、波が荒立っている寂しい感じですが、この日は太平洋を思わせるような爽やかな眺めでした。

P4290008

ウェスパ椿山の温泉です。

何という風景でしょう。

私は、このような建物や眺めには心を奪われるのです。

イエローのお湯に、ブルーの空と海は最高でした。

P4290009

近くには五能線も走っています。

一生のうちで何回来れるか分からないですが、もう一度旅に出たいところです。

P4290019

夏なども、いいところでしょうね。

P4290029

日本の温泉の露天で一番と有名かもしれない、「不老不死温泉」の露天です。

こちらも最高でした。いい旅だったなあ。。

土屋薬局 中国漢方通信」もどうぞよろしくお願い致します。