ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

上山市狸森の苔ガーデン Hutte&Moss Gardenに行ってきました!

妻の実家から車で走るともうそこは上山市。狸森(むじなもり)というところに潰れていたラーメン屋さんがあって長年、ずっと廃墟だったのに、突然に今年になってから苔の専門店とヒュッテになっていました。

ちなみにヒュッテとはデンマークなど北欧では、ざっくり言えば「居心地がよいところ」という意味だったと思います。つまりカフェ。ヒュッテだと、秋保にあったデンマーク人の主人 トム・ニールセンさんとカフェも思い出しました。

 

www.tutiya-kanpo.co.jpこちらのブログもよろしければご参照ください。



何回か白鷹、長井方面に走っていて「かき氷」ののぼりを見ていて気になっていたので、とうとう本日に息子と妻を誘って訪れた写真です。

巨大なクビが長いのは、ラマ?

かなり印象的なお店でした。

 

2022年9月19日 上山市狸森 国道348号線沿いです。巨大な苔のモニュメントがお待ちかねです!じつは親子のキリンだったようですね!

こちらは入口においてあったパンダです。

#Hutte&Moss Garden
#苔
#ヒュッテ
#上山市狸森
#苔法師

 

かき氷はミント入り。苔玉アイス。

息子はお店の方からアンパンマンのジュースをもらってしまいました。こんなサービス初めてです。ありがとうございます。

ですから皆様も国道348号線走る時はぜひお立ち寄りくださいねー。

#苔玉アイス
#苔玉アイスの正体は濃厚すぎる抹茶アイス
#かき氷