土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

綿花観察日記「綿になるまで」

PB290068.JPG

綿花観察日記の続編です。

患者さんに処方箋のお薬をお渡しするテーブルに綿花が可憐に鎮座しています。

先ほどの患者さんは、「うわー、きれい。このお花はどうなっているのかしら?」と言っていましたので、私は心の中で「このココログ版の綿花観察日記」を見てくればなあ~」と思わず思ってしまいました。

さて、上記の写真は昨日の11月29日の13時34分の撮影です。

フワフワとした触りごこちで、天然の綿となっています。

だんだんと大きくなっています。

もうすぐ種が出てくるのでしょうね。

楽しみです。

これで、我が家の至宝としましては、「鷺草」に次いで読者のみなさまの好評を頂くシリーズになるかもしれません。

PB300074.JPG

この画像は、先ほど撮影しました。

11月30日13時49分撮影です。

少し白い綿が大きくなっていますね。

土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。