土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

雨の彼岸花

Imgp0125higanbana

<2006年9月27日撮影 我が家の彼岸花

今朝、先ほど撮影したばかりの彼岸花です。

昨日の26日でお彼岸も終わりだそうで、

あいにくの雨に満開の彼岸花はしっとりと咲いています。

Imgp0129higanaba

ちょうど金木犀の香りがする季節だそうです。

NHKラジオ深夜便の東京のアナウンサーのかたも、

また私の友人の福島県のお客様も、

「金木犀の香りがする季節です」と言っていました。

残念ながら、私の住んでいる地域には金木犀が無いので、

その「香り」を楽しむことはできないのですが、

代わりに彼岸花を見て楽しむことにしましょう。

秋に本格的に入ろうとする雨に、季節を感じます。

Imgp0131higanbana

同じく当日撮影の「綿の花」の「蕾」です。

これから、しばらくすると「綿(わた)」がとれます。