ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

カンジダ膣炎が漢方で改善しました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

平成19年7月から根気良く漢方をお続けになっているお客様から、今月3月6日に嬉しいメールを頂きました。

多嚢胞性卵巣とカンジダ膣炎とのことで、漢方薬を2種類お勧めしています。

ご本人様の了解のもとに、メールの文章を掲載させて頂きます。

○平成20年3月6日

少しずつ気温があがり、春間近と思う日があれば、今日の夕方は冷たい風が吹き、冬に逆戻りのようでした。

私が土屋薬局さんで漢方薬を始めたのが、昨年の7月くらいと記憶しておりますが、半年と少し経ち、漢方薬の効果を感じています。

まず、一番困っていたカンジダ膣炎にかからなくなったこと。

その次が生理痛が軽くなったこと。

以前は痛みと吐き気がひどく、生理初日にひどい寒気と、嘔吐で寝込むこともありましたが、漢方を始めてからはそのようなことがなくなりました。

また、以前は生理痛以外でも仕事を休みがちでしたが体調が整ったのか、そういったこともなくなりました。

あと、今回の冬はまだ一度も風邪を引いておりません。

先日の排卵出血のことなどもあり、まだまだ自身の日常生活で改善していく余地はあると思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

体調も良く、カンジダ膣炎や生理痛が軽くなって、また風邪など引かなくなったとのことで、私たちスタッフも嬉しく思っているところです。

また後日に、下記のようなメールも頂いています。

○3月7日

ココログ掲載のお話、ありがとうございます、是非載せてください。

特にカンジダに悩まされている人に、漢方という根本的な治療法(改善法)もあることを知って頂きたいです。

また、多嚢胞性卵巣という、よく分からない得体の知れないものを持つ身としては、漢方薬の存在が、どれだけ心強いかしれません。

今後ともよろしくお願い致します。

Imgp2398080321

<3月21日 我が家の庭 「福寿草」>

Imgp2400080321