親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

チョコレートのう腫核出術、不妊で体外受精。漢方服用後自然妊娠です!

数年前に両方のチョコレートのう腫の核出術をされたお客様がいました。

再発しているとのことで、3cmの大きさになっているとのことで、すでにIVFも2回しています。

1回目の体外受精は採卵が3つ。

クロミッドでの誘発でした。

2個受精して4分割で戻しましたが、陽性反応とはなりませんでした。

2回目は1つ採卵できましたが、空胞でしたので中止となりました。

今年の中旬に採卵して、再度3回目の体外受精(IVF)に挑戦されるとのことで、漢方をお勧めしていました。

4個採卵できたそうですが、また結果が出ませんでした。

その後、つい先日にお話をお聞きしたところ、嬉しいことに(不思議なことに)自然妊娠されたそうです。

今まで体外受精をしても駄目だったのに、自然に妊娠できて嬉しいとのことでした。

今回の体外受精が駄目だったので、また卵管造影検査から始めよう、と言われていたところだったそうです。

友人からの紹介のお客様でしたが、その友人から紹介されたもう一人のお客様も、人工授精と漢方の併用で、すぐにご懐妊されましたので、「皆様良い結果になって良かったなあ」と思っている最中です。

不思議と効き目が良かった話でした。

漢方では、「活血化淤(かっけつかお)」の方法をおもにお勧めしていました。