土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

不妊症の子宝漢方。体外受精ショート法、フラグメント0%、胚盤胞に!

こんにちは。

 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

 

今日は曇りの天気で肌寒い山形です。

 

昨日は嬉しいお知らせがありました。

 

 

今年の4月から不妊症の子宝漢方相談。

 

 

漢方も頑張って体外受精に臨まれているお客様がいらっしゃいます。

 

卵巣機能が低下している、ホルモンバランスの乱れ、冷え性とのことでのご相談でした。

 

 

漢方薬で体調を整えていって体作り。

 

 

今回はショート法で5個受精できて1つ戻せた、残りは胚盤胞まで育てていきます。

 

特筆すべきだと思うことは、フラグメントが0%だったこと。

 

また受精卵が黄色っぽかったことから、青っぽい感じで綺麗になり見栄えも良い方向に変化していたそうです。

 

7か所刺したが左右の卵巣の腫れもなかったとのことで、すごく期待しているところです。

 

 

このお客様は、夢が多くて夜中に目覚めることもよくあったり、生理の周期が28日より短くて25日周期になることもありますので、そのようなことも漢方相談させて頂きました。

 

今後はうまくご懐妊につながってほしいです。(^^)

 

 

富山県氷見市 海がとてもきれいでした

 

<2012年10月7日 富山県氷見市 海がとてもきれいでした。氷見漁港場外市場ひみ番屋街がちょうどオープンしたばかりのときに行きまして、すごく賑やかでビックリしました。活気があって美味しいお魚も変えたし、タイミングが良かったです。>