ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

香港 彌敦道(ネイザンロード)を歩く

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

連休明けの山形は肌寒い感じでいつもの5月ではないようです。

連休中、2年連続となりましたが香港に行ってきたのですが、香港も昨年とは打って変わって暑くなくて拍子抜けする天候でした。

蒸し暑い、湿度100%の香港を体感できずにあまり汗をかくことがありませんでした。

今回は尖沙咀(チムサチョイ)のホテルに泊まったのでまる1日は妻と一緒に彌敦道(ネイザンロード)を歩いて、結局地下鉄5駅分の距離を徒歩で香港を体験してきました。

尖沙咀(チムサチョイ)、佐敦(ジョーダン)、油麻地(ヤウマティ)、旺角(モンコック)、旺角東です。

万歩計では2万5千歩という私のレコード記録となった一日でした。

香港ではお店では偶然に隣の席に日本を喋れる人や親切に英語で何かおこまりですか?と尋ねてくる人やお店の人にもおまけしてもらったところもあり、非常に良くして頂いて感激しましたのでこれからも「香港漢方」の精神で山形の地で活かしていきたいです。

<彌敦道(ネイザンロード)を歩く>

香港 チムサチョイからネイザンロード

<2013年5月5日 香港 チムサチョイからネイザンロードを北に歩いていきます>

大きな巨木の街路樹があり南方を感じました。

すごく雰囲気がいいです。

香港 チムサチョイからネイザンロードを北に歩いていきます

リクラメーションストリート

リクラメーションストリートです。

近くには上海街や男人街もあります。

青空マーケット

豊富に新鮮や野菜や果物など青空マーケットです。

青空マーケット

三匹のネコ

リクラメーションストリートには猫が三匹いました。

まず一匹目の猫です。

猫好きの土屋夫妻にはとても微笑ましい風景でした。(^^)

香港の風景

香港の風景

香港のネコ

こちらは二匹目の猫です!

また香港の風景はコラムの最後のほうにもこれから紹介していきたいです。