土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

告知! みんなの漢方道場公開講座のお知らせ 福島県郡山市ビッグパレット11月4日(月祝)開催

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は告知です。

来週の月曜日、2012年11月4日(文化の日振替休日)に福島県郡山市で「みんなの漢方道場 公開講座」が開催されます。

昨年に引き続き第二弾の二年連続の消費者講演会のイベントです。

東日本大震災後、復興イベントとして中医学、中成薬を取り扱う宮城、山形、福島の南東北3県の南東北中医薬研究会では、ラジオ福島さんで「みんなの漢方道場」という番組を放送しています。

福島県のパンダマークの薬局の先生方が毎回テーマを決めて、放送しています。

ラジオ番組の評判は上々のようで漢方薬局の先生方が震災後も頑張っていることが認知されてきているようです。

ポッドキャストでも聞けて勉強になります。

さて今回、郡山市での「みんなの漢方道場」の公開講座が開催されるにあたりまして、私も妻ともどもお手伝いに行けることになりました。

少しでも福島県のお役にたてれば嬉しいです。

先ほど、担当の方からのお電話では今回は壇上に立って「痛み、しびれ」の漢方相談にお応えする手配となりました。

当日はかなり緊張するかもしれませんが、頑張りたいと思います。

「みんなの漢方道場 公開講座」の模様は、ココログで紹介していきます。

昨年の公開講座は「福島県郡山市での「みんなの漢方道場公開講座」が無事に終了しました。」として記事になっています。

ご覧になって頂ければ望外の喜びです。

「みんなの漢方道場 公開講座

開催日 11月4日(月祝)

時間 13時半~16時(開場 13時30分)

会場 ビッグパレットふくしま3F 中会議室

みんなの漢方道場 http://www.minnano-kanpo.jp/

11/4(月・祝)13:30~ビッグパレットふくしまで「みんなの漢方道場公開講座」が開催されます。

皆様、お誘いあわせの上お出かけください。

参加申込は、下のPDFをプリントアウトしてお使いください。

http://www.minnano-kanpo.jp/files/news_release/files/pg_0007_file01.pdf

会場のビッグパレットはこちらです。


大きな地図で見る

頑張ろう!福島、東北!

日本シリーズ楽天を応援しています。