土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

盛岡市から不妊症の漢方相談にご来店…経血量少ない不妊

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

いまは時計の針は月曜日の15時28分、いつもより少々遅い月曜日の更新です。

ちょうど午後1時から岩手県盛岡市からお客様カップルが不妊症の子宝の漢方相談に来店されまして、2時間たっぷりとご相談させて頂きました。

最初は緊張気味だったお二人も、最後は奥様、私の話に大うけして笑いが起こったので、いい漢方相談ができました。

悲しい涙ではなくて、笑い過ぎによる爆笑の涙でしたから、これは良かった。

今後の展開が楽しみです。

ぜひ妊娠、出産までつながっていって頂きたいです。

遠方からのお客様の場合には、子宮腺筋症や子宮内膜症、チョコレート嚢胞、多嚢胞性卵巣症候群など、病院に普通に通っていても難しいケースがあるし、地元でなかなか漢方相談ができる場所がない方がけっこういらっしゃるようです。

婦人科の漢方相談がうまくいけるように、今後とも中医婦人科の勉強頑張っていきたいです。

最近は、また何少山先生の漢方本で「生理の量が少なくなってきている不妊対策など(経血量が減ってきている不妊)」じっくり読んで理解を深めています。(臨床上は生理の量が減ってきている不妊の方はとても多いと思います。漢方薬で対処可能です)

子宝が龍に乗ってやって来た! 土屋薬局 子宝不妊症の漢方相談

さて

仙台市で南東北中医薬研究会の今年、第一回目の漢方定例会がありました

<2014年2月23日 仙台市

昨日の 23日には残雪の残る仙台市南東北中医薬研究会の今年、第一回目の漢方定例会がありました。

講師は楊きょうは先生です。

花粉症対策の漢方で青い花粉症には「衛益顆粒+独歩顆粒+麻杏止咳顆粒」が最高とのことで、私自身も10年以上前から風邪や鼻水、花粉症に独歩丸、独歩顆粒と言ってきましたのでまさに「我が意を得たり」でした。

花粉症対策の漢方

<おまけの画像、妻からのプレゼント>

思いもがけずに妻から誕生日のプレゼント

思いもがけずに妻から誕生日のプレゼントをもらいました。

ちょっと感動しました。

イタリアのチョコレートで、山形の自宅に帰ってから早速に中身を見てみると、キノコのチョコレートなど可愛いものばかりでした。

ユーロの金色のメダルのようなチョコレートはもったいなくて食べられず、冷蔵庫にしまっておきました。