土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

妊娠や出産の嬉しいご報告が続きました。「わたし選ぶ能力はあります(^^)」

土屋薬局 中国漢方通信」の本家でもコラム 「漢方薬は女性にお勧め 5 生理痛(月経困難症)を和らげよう!…子宮腺筋症(子宮内膜症)、不妊の漢方相談」として子宮内膜症の漢方療法について記載しています。子宮内膜症の漢方相談は土屋薬局ではとても多くて大きく2つ分かれます。1つは生理痛などの疼痛管理。二つ目は子宮内膜症不妊症になりやすいですし、チョコレート嚢胞などの悩みもありますから子宝に恵まれやすい体作りをしていきます。「チョコレート嚢胞の漢方相談(チョコレートのう腫)2004~2008」「チョコレート嚢胞の漢方相談(チョコレートのう腫)2009~」「漢方薬は女性におすすめ 4」「子宮内膜症の漢方薬、漢方体験談」「漢方/子宮内膜症の漢方薬、漢方療法」も参考になれば幸いです。人になかなか言えない症状ですから辛いことと思います。遠慮なく土屋薬局まで漢方相談お寄せください。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は、2名、そして今日は1名のお客様から妊娠、出産などの嬉しい報告が続いています。

その中の一人のお客様、平成24年6月25日からの漢方相談でしたから足掛け3年目でした。

「私はクリニックも漢方薬局のほうも選ぶ能力はあるんですよ~」

「先生、ありがとう~」

と大喜びでした。

婦人科のことも漢方のこともあまり詳しくないけども、どうしたら自分が良い結果になるかどうか昔から選択することは上手だったそうです。

子宝の漢方相談は当店を選んで正解だったようです。

子宮内膜症でチョコレート嚢腫3センチの大きさからの漢方相談でしたから、今後とも順調にいってぜひ無事の出産の日を迎えて頂きたいです。[E:wink]

Img_10740616

<2014年6月16日>

昨日は夕方に仕事が終わってから若木山に登り、夕焼けを眺めました。

栗の木の花の香りが充満している若木山、季節を感じます。

栗の花のシルエットも美しいです。

Img_10820617

<2014年6月17日>

今朝の散歩です。

再び若木山の登りました。

思いもがけずにユキノシタを見つけて感動しました。

近くにユキノシタの群生があって毎年、この時期は眺めるのが楽しみだったのですが宅地開発で消滅していただけに嬉しかったです。

ユキノシタ鳴子温泉新潟県の咲花温泉に咲いていたことを思い出します。

いろいろと懐かしいです。

上越の燕温泉に飛ぶツバメとか、松之山温泉に飛んでいたツバメなども思い出します。

Img_10830617

若木山は緑に包まれて

Img_10840617

ドクダミの花も可憐に咲いていました。