ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

6月に無事に男の子の赤ちゃんを出産致しました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日はお客様から

「今日なんと妊娠反応陽性頂きました!!!!

まさに奇跡のようです!

40歳の私が自然妊娠ほぼ一発で決まるとは、驚異的だと思います。

先生のどこかの過去の記事で「本当に土屋薬局の妊娠率は我ながら高いと思う」といった趣旨の内容みつけ、落ち込んだ時はそれを信じて きました。」

という有難いメールを頂戴いたしました。

暑さを吹き飛ばす嬉しいメールでございます。

これ以外にも東京から来店されたお客様、なんと私が学生時代に住んでいた同じ町内にいまお住まいで奇遇を感じるのですが早発閉経(早発卵巣不全)ですが、順調に卵が育つようになってきています。

(「早発閉経・卵巣機能不全の漢方相談お寄せください/FSH,AMH」こちらのコラムなども参考になりましたら、幸いです。)

メールをくださったお客様も私と繋がりがありまして、こちらもご縁を感じながら漢方相談させて頂きました。

「縁」があるとお互いに信頼感がありますので漢方相談がアウエイでなくてホームの感じでやれるので、結果がでやすいようです。

(だからたとえば妹様が当店の漢方で妊娠出産されている場合には、お姉さまも最初から信用してもらえてしっかりといい意味で遠慮なく必要な漢方薬をお勧めできるので、お姉さまも妊娠するのが早いです)

さて、山形県内にお住まいだったお客様から嬉しいお手紙を昨年の平成25年8月12日に頂戴していますのでご紹介させてください。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  「漢方体験談: なかなか子宝に恵まれず、結婚してから8年もの月日がすぎていました。 サプリメントや整体、自分になりの健康管理といろいろと努力をしてきたものの、授からず、これで最後だと思い、先生の子宝漢方相談に申し込みました。」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Sさまより、嬉しいお便りを昨年の8月に頂戴しました。

「幸太郎先生、そして土屋薬局のみなさまへ」

やっと雨が上がったなあと思っていたら、急に夏らしく暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまいましたが、6月に無事に男の子の赤ちゃんを出産致しました。

毎日、赤ちゃんのお世話をしながら、大変ながらも夢にまでみた我が子の誕生に幸せいっぱいの日々を過ごしています。

出産の時にも夫に立ち合ってもらい、夫婦二人で誕生の瞬間を迎える事ができました。

(そのおかげが、夫がすっかり‘育ダン’になってしまいました(^^))

なかなか子宝に恵まれず、結婚してから8年もの月日がすぎていました。

サプリメントや整体、自分になりの健康管理といろいろと努力をしてきたものの、授からず、これで最後だと思い、先生の子宝漢方相談に申し込みました。

今日、この幸せがあるもの、先生に出会えたおかげと思っています。

いつもいつも明るい言葉をかけて下さり、先生の笑顔と言葉で、前向きな気持ちになれました。

漢方はもちろんのこと、妊娠へとつながったのは、やっぱり先生の笑顔と‘大丈夫ですよ、いいですよ’のあたたかい言葉のおかげと思っています。

本当に、本当にありがとうございました。

また2人目を望んだとき時にはお世話になります。

いつまでも笑顔いっぱいの先生でいて下さいネ!!

一番の特効薬です。(^^)

それから…

今日、久し振りに土屋薬局さんのホームページをひらきました。

先生と奥様のラブラブな写真に、私まで幸せいっぱいな気持ちになり、ひとりにまにましていましました。\(^o^)/

子宝相談の時には奥様にもお世話になりました。

どうぞよろしくお伝えください。」

Sさま 37歳のときの漢方相談でした。

漢方薬は、婦宝当帰膠、二至丹、田七人参、参茸補血丸、逍遥丸、補中丸などそのときの体調にあわせてお勧めさせて頂きました。

約半年間の当店のご利用でおめでたい結果、妊娠、出産につながりまして嬉しい限りです。

毎日、鏡をみて笑顔を忘れずに笑顔チェックの土屋でいきたいです。(^^)

我が家の庭 門番の朝顔

<2014年7月23日 我が家の庭 門番の朝顔が今日も綺麗に咲いています>

石灯籠とハウチハカエデ

こちらは石灯籠とハウチハカエデです。

初夏らしい緑の風景の我が家の庭のご紹介でした。