ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮腺筋症と早発閉経の漢方相談、自然妊娠!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形は最近は落ち着いた秋晴れの日が続いていて、遠方から来店されるお客さま方も喜んでいらっしゃるようです。

先週は、栃木県や新潟県、埼玉県、宮城県などからの漢方相談─不妊症で腕の確かな漢方薬局を!─と、ご来店のお客様がいらっしゃいました。

その中でも土曜日の漢方相談会は1日ずっと忙しかったのですが、子宮腺筋症の不妊症の子宝漢方相談が2件ございました。

いまの現時点では、土屋薬局の漢方相談では、子宮腺筋症で妊娠出産された方が1名、妊娠中が2名です。

妊娠されたお客様は1名のかたは子宮腺筋症のほかにチョコレート嚢腫もありましたが、なんと自然妊娠。

もう1名のかたは不妊症治療で体外受精を3~4回やっても結果が出なかったのですが、当店の子宝漢方を上手に利用してめでたく体外受精で妊娠されました。

嬉しい限りです。

子宮腺筋症や子宮内膜症のかたの漢方相談は気合をいれて普段から中国の有名な老中医の文献やネットなどでも研究しています。

もう1名、土曜日に早発閉経で漢方相談をご希望のお客様がいらっしゃいました。

卵胞が7ミリになるまで1か月半かかったそうですが、そのお客さま夫妻はその時点で人生がかかっていましたので、ある特別な漢方をお勧めしました。

1週間で7ミリの卵胞が14ミリになり、その後も1日3ミリのスピードで成熟卵になったそうです。

ICSI(顕微授精)で戻すところまでいったというお話に、大変に感激しました。

残念ながら生理がきてしまいましたが、経血もドロッとした感じがサラッとしてきたのことで今後に期待しています。

早発閉経のかたの漢方相談も、こちらも子宮腺筋症とならんでいろいろと老中医の体験を読んで研究しています。

最近はけっこう妊娠される方が増えてきまして、産後のマタニティーブルーの漢方相談も多くなってきて喜ばれてきました。

今日の午前中のお客様は、先週に私に話を聞いてもらっただけで「腰痛が治りました」とおっしゃっていました。

そのほか、お子様のチックが完全に治って喜ばれている話、カンジダ膣炎が再発しなくなった話などもあります。

今週も真摯に漢方相談していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

<まとめ:子宮腺筋症のかたで妊娠されているお客様が今現時点で2名ということ。早発閉経のかたが卵胞の育ちが急に良くなって感激したことカンジダ膣炎の経過が良い方が多くなりました。小児チックでどこの病院にいっても治療法がなくて途方に暮れていたご家族が大喜びされていること>

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村漢方ブログランキングに参加しています。 


妊娠・出産 ブログランキングへ

 ↑ クリックして頂けましたら望外の喜びです。

若木山神社

<2014年11月7日 若木山神社>

秋の桜の落葉

秋の桜の落葉もまた見事です。

ケヤキの紅葉

ケヤキの紅葉も素晴らしいです。

<おまけの画像です>

いつもの喫茶店

<11月9日>

最近の日曜日は勉強会も出張もないので妻とゆっくりして過ごしています。

またいつもの喫茶店に行ってきました。

カウンターはサイフォン式の珈琲を入れるのを見られるし、ポカポカと暖かくて気持ちがいいです。

妻はマンデリン、私はモカマタリ。

マスターがおっしゃるには、いつもとコーヒーカップが違うそうです。

妻はマンデリン、私はモカマタリのコーヒー

飲み比べましたが、やはり味が違いますね。

酸味とか苦味、香りなど五感を刺激してくれます。

ヨーグルトパフェ

この日はヨーグルトパフェ

美味しかったですね。