土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

漢方服用したらまさか!妊娠検査薬を使用したら陽性反応!

こんにちは

漢方薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、ラジオを聞いていましたら、山形では初霜と初氷を観測したとニュースがありました。

蔵王の紅葉もそろそろ見頃が過ぎたようです。

我が家の庭のハウチハカエデの紅葉も落葉となり、冬支度に向かう光景となっています。

さてだいぶお客さまからの掲載許可を頂きましたので、コラムを作成します。

1年前の嬉しい漢方薬を服用しての妊娠、ご懐妊のご連絡で、お客様はめでたくご出産されています。

2014年11月28日 土屋薬局の漢方を体験したお客様の声

「土屋先生

こんにちは。だいぶご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

だいぶ寒くなって来ましたね!山形はもうすっかり冬、でしょうか。

私は、9月に無事左足の髄内テイという固定金属を抜く手術を終え、一段落ということで、以前に購入した卵巣や子宮内膜にも効果的な補腎薬と呼ばれる漢方薬を飲み物に混ぜたりして飲んでおりました。

生理周期は短めで、そろそろまた婦宝当帰膠を注文しようと思っていたところ、つわりのような気持ち悪さが時々あり不思議に思い、今朝生理も遅れていたので、検査薬を使用したら陽性反応が出ました!

おそらくまだ4週目くらいと思われますが、来週病院を受診してみようと思います。

まだ初期で不安も多いのですが、妊娠初期によい漢方があれば、教えていただけないでしょうか。

卵巣や子宮内膜にも効果的な補腎薬もまだ半分くらい残っているのですが、妊娠中も飲めますか?

上の子もやんちゃ盛りで、体力勝負です^ ^; が、がんばって行きたいです。

しかし、漢方って本当にすごいですね!!

土屋先生との出会いがなければ、私はまだ辛い不妊治療をしていたかもしれません。

本当にありがとうございました!」

2014年12月3日

「土屋先生

ありがとうございました!お守り、大切にさせていただきますね。

上のこのときにいただいたワンちゃんは、いつも使っているオムツ入れのキーホルダーに付けています^ ^

それでは、婦宝当帰膠、一本よろしくお願いします。

また診察で、予定日等わかりましたら、報告させてくださいませ。

なお、私のケースでよかったら使ってください!私も不妊に悩んでいたとき、先生のブログを穴のあくほど見ておりましたので、笑

治療で悩んだり疲れてしまった方一人でも多くに、漢方の素晴らしさを体験して欲しいです!体質にあっていたということもあるのでしょうが、正直これほど効果があるものとは思っておりませんでしたので、本当にありがたいです。

それでは、また!先生も冬の寒さに負けず元気にお過ごしくださいませ。」

一番最初にSさまと漢方相談したときには、今から3年前、2102年7月28日のときでした。

Sさま35歳のときです。

不妊、月経周期が短い

ソフィアA、クロミッドなど服用していて月経周期が20日ぐらい

体外受精をする予定でソフィアAを服用したが2回連続に遺残卵胞で見送りになりました。

FSHは生理3日目で13とFSHが高かったです。

そこから漢方を服用してわずか3ヶ月で自然妊娠→2013年6月にはご出産という素晴らしい出来事がありました。

今回も2人目がスムーズにさずかりまして、本当に良かったなあ、そしてご出産も嬉しいことと喜んでいます。

若木山公園

<2015年11月4日 若木山公園>

自宅から歩いてるいける距離に公園があります。

そこの山の麓の山茱萸の実が毎年、赤い実がなるのを楽しみにしています。

今年も見事になりました。

山茱萸の赤い実です

山茱萸の赤い実です

Sさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

日増しに寒さつのる折柄、ご健康にはお気をつけくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年50名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局