土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

酒田市の銘菓 小松屋さんのお菓子を頂戴しました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日、午前中は今年は山形は雪がほとんどないので酒田市から常連のお客様がお車でいらっしゃいました。

道中、新庄(しんじょう)など最上(もがみ)のほうがパラパラと雪が降ってきたそうですが─とくに尾花沢(おばなざわ)が雪が降ったそうです─東根(ひがしね)に来るに従って雪は止んだ平穏な天気になったそうです。

庄内地方も、酒田市など今年は雪がない冬だそうです。

昨年はカメムシが多かっただけに、「本当は今年は豪雪!」と言われていましたよね。

というような世間話をしました。

カメムシは住宅地ではほとんど見かけませんが、山の温泉宿などでは大量に発生する困った虫です。

酒田市から一番近いスキー場は湯殿山スキー場だそうです。

昔はスノーボードをされていたので、よく東根のジャングルジャングルに滑りに来たそうです。

さて、酒田市の銘菓 小松屋さんのお菓子を頂戴しました。

スタッフ一同、この場もお借りしまして再度お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

お客様は今、愛用されている漢方薬が体調に合うようだとのことでした。

小松屋さんのお菓子

<2016年1月7日>

小松屋さんのお菓子

小松屋さんのお菓子

従業員一同で賞味させて頂きました。

私はどら焼きを食べましたが、もちもちして美味しかったです!

[E:cherry]

さくらんぼ畑

<2016年1月7日 東根市神町若木通り>

さくらんぼ畑です。

小雪が午後から舞ってきました。