ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

便秘の漢方|母も便秘の漢方薬を飲んで排便が毎日に

こんにちは。

山形県東根市神町の土屋薬局の薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

まもなく8月、雨も上がり陽射しが強い朝です。

朝顔も素敵な季節です。

山形銀行まで歩いて用事を足しに行きましたら、お隣の農機具やさんからツバメたちがでてきます。

巣があってツバメの子供たちもグルグルと旋回して農協側へ飛んで行きます。

隣にはツバメの巣があると思うとほっこりします。

さて、先日に子宝の漢方相談に訪れたお客さまのお母様。

土屋薬局では「お母さんと一緒の来店は子どもが授かりやすい」というジンクスがありますのので、今後にも大いに期待しているところです。

 

さて、お母様は長年に便秘に悩んでいるとのことで便秘の漢方薬の相談を担当させてもらいました。

 

女性の方に向いていて、作用が穏やかで効き目が確かな便秘の漢方薬を選びました。

 

その後の、お客さまからメールでのご報告がありました。

2017年7月20日のご来店で今日は7月26日でまだ1週間も経過していませんが、「母も便秘の漢方薬を飲んで排便が毎日あるとのことです。凄いですね。便秘の漢方薬の相談にのっていただきありがとうございました。」

とのことでした。

慢性便秘への漢方薬の効き目を改めて実感しました。

生活習慣や食生活の改善も含めて薬局で便秘の漢方相談してみませんか?

 

羽州街道

2017年7月26日

お隣の農機具屋さんにツバメの巣があってクルッとツバメたちが旋回しながら神町農協方面に飛んで行きます。