土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

43歳で自然妊娠出産されたお客様からお電話もらいました。

たったいま、43歳で自然妊娠出産されたお客様から、土屋薬局からお贈りしたお中元のお礼の電話がきたところでした。

「土屋先生のお陰様で私達がとても良かったので、これからもみなさまのためにお元気でいてください」

関東から主人の知り合いが東根市役所に勤務していたので仙台経由で東根の土屋薬局へ来店、そして漢方を服用して数カ月後の良い結果となりました。

 

www.tutiya-kanpo.co.jp興味がございましたらこちらのブログもぜひ御覧ください。

 

このときはたしか流産の経験があるかたでしたので、イスクラ婦宝当帰膠、ビタエックス顆粒、心脾顆粒、参馬補腎丸の4つの漢方薬の組み合わせでした。

流産を繰り返すお客様は、妊娠はできるので、あとは流産しないように初めから漢方を「流産しないようにからだをつくる」ことが目的になります。

その場合には、妊娠中も服用できる穏やかなもの、そしてリラックスもできるものがおすすめです。

心脾顆粒は別名は帰脾湯ですが、安神で睡眠もよくなるし、高温期などもよくなるし、胃腸も丈夫になるなど八面六臂の大活躍をします。

必要なかたは各地の漢方薬局、または山形県東根市の土屋薬局で相談してみてくださいね。

 

参馬補腎丸も流産対策にいいし、婦宝当帰膠やビタエックス顆粒もおすすめです。

ビタエックス顆粒は胎盤製剤ですから、いい胎盤ができるのでいい赤ちゃんにつながりやすいのです。

 

さて、こうしてお客様家族と贈り物をしてやり取りできることも薬局業の楽しいところです。さて昨日はわたしがお昼で不在だったのですが、お客様の奥様から山形の銘菓うろこやさんのお菓子を頂戴しました。

f:id:jdy00247:20200812115641j:plain

2020年8月12日 お菓子ありがとうございました。

 本当に嬉しいのでお菓子の紹介で今日のブログを終わりたいと思います。

暑さ厳しいです。お盆ですからどうぞみなさまよい夏休みを!

土屋薬局は本日は午後7時まで、明日から土曜日までは午後6時まで元気に営業しています。どうぞご利用くださいね。