土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

紫陽花の長井市、ベーグル屋さん、フラワー長井線、古峯神社

こんにちは。最近の私の様子をはてなブログに書いていきます。

2018年7月12日

東根市から長井市は50キロ離れていて、東根市から仙台に向かうのと同じ距離感、時間がかかります。

国道287号線は最上川に沿って走っているので河北町谷地、寒河江市、朝日町、白鷹町長井市と舟唄温泉、りんご温泉、道の駅も横目に見ながら到着です。

初めてくる場所でアウエー感たっぷりです。

"防火管理講習会場防火管理講習テキスト

防火管理講習テキスト

ななななんと、長井市の甲種防災講習の会場の歩いてすぐ近くにペーグル屋さんがありました!

BAGLE POCO ペーグル ポコ

田んぼを見ながらペーグル食べれます。

嬉しい!

ベーグル ポコ

お昼はなんと長井市でベーグル ポコさんでした。素晴らしいですね。

ベーグル ポコ

素敵な入り口です。

ウッディな店内

どうでしょう、このウッディな店内、素晴らしいです。

ゴマベーグル

ゴマベーグル

まずはゴマベーグル。 トッピングで中バター入れてもらいました。

卵・乳製品・油脂は不使用のこだわりベーグルです。

噛めば噛むほど小麦の味わいが広がります。

ううううううまい。笑

長井市はけん玉の故郷で、そして秋にはあの瀬古俊彦さんとイカンガーがやってくるマラソンの街ですよ!

f:id:jdy00247:20180717182301j:plain

ごまベーグル、美味しかったです。

 

長井市の田んぼと空の風景です。 今から午後の講習受けます。 緩く頑張ります。

田んぼの風景

田んぼの風景

 

2018年7月13日

おはようございます。 今日も防火管理講習で長井市です。

昨日は講習後に長井市内を散策しました。

フラワー長井線、赤いポストと扇風機の長井駅 古峯神社の紫陽花が色鮮やかに咲いています。

焦ったり怒ったりせずに、いつも楽観的な気持ちを持って向上心が大切ですよ。

どうぞよい一日で!

長井駅

長井駅

赤いポストが印象的な長井駅

赤いポストが印象的な長井駅です。

朝顔が色鮮やかに咲いています

朝顔が色鮮やかに咲いています。

長井駅前の朝顔

長井駅前の朝顔

駅には扇風機

駅には扇風機が。。たまりません。うーん。

フラワー長井線の線路

フラワー長井線の線路

古峯神社の朝顔

古峯神社の朝顔

古峯神社の朝顔

あじさいの花がひとつ 咲いていました〜

小雨まじりの梅雨の宵

鉄道線路行ったり来たり

可愛いひとがひとりきり 立っていました〜

あじさい 」サニーディ・サービス

 

会場にやってきました! 紫陽花の花が美しい季節です。

愉快な気持ちで緩く頑張りましょう。

本日もよろしくお願い申し上げます

土屋幸太郎

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

ということで先週は木金と長井市で防火管理責任者講習を受けてきたお話でした。

長井市が個人的に好きなので、紫陽花の長井市を特集してみました。