土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

75歳の母の膝痛。漢方薬で膝痛がひき本当に良くなりました。

隼(はやぶさ)の瀬

1月22日に撮影です。

村山市最上川三難所で知られる「隼(はやぶさ)の瀬」の雪景色を写しました。

近くには、私の好きな真下慶治記念館三ヶ瀬(みかのせ)橋があります。

お昼に橋のたもとの「リバーハウスはやぶさ」で蕎麦を食べていたら、お日様が射してきましたので、最上川舟下りの岸辺に降りての撮影です。

さて、今日は「漢方薬で、膝痛が良くなられたお客様の嬉しい話」の紹介をさせて頂きます。

「本日は一言だけお礼が申し上げたくてメール致しております。

独歩顆粒を下記の通り膝のひどい痛みに苦しんでいた75歳の母のために購入したのですが、その後、母の膝の痛みがひき本当によくなりました。

どうもTさん、ご連絡ありがとうございました。

私たちスタッフ一同も嬉しく思っているところです。

独歩顆粒は、足腰や膝を丈夫にして膝の痛みやしびれを和らげていく良い漢方薬です。

筋肉や骨、関節を強化するので膝の強化と同時に、血行を改善したり、膝の痛みやしびれを起こす寒さ対策や、湿気対策も同時に行える素晴らしいものです。

また独歩顆粒は、補腎薬といって、膝や足腰を強化しながら、体の老化を防いできますので、「人は足腰から衰える」「ロコモティブシンドローム」の予防にも最適になりますので、今後ともお母様に膝痛の緩和に上手に服用して頂ければ嬉しいです。

最後に、もう一度「隼の瀬」付近の写真でお別れです。

すっかりと雪景色の葉山連邦

すっかりと雪景色の葉山連邦

すっかりと雪景色の葉山連邦です。

Tさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

本年もどうぞ幸多い年でありますように。

土屋薬局 中国漢方通信」の本家でコラムを書いています。

膝の痛み絶対解消大辞典」です。

年配のかたの膝の痛み、若い方のマラソンやフラメンコなどの運動による膝痛、O脚による膝痛、軟骨のすり減りなど膝や足腰でお悩みのお客様が多いです。

また職業柄の僧侶(お坊さん)やお茶の先生など正座をする方も膝痛で難儀されていることが多いようです。

病院の治療などうまくいかないときなど、ぜひ土屋薬局まで膝痛の漢方相談をお寄せください。

膝痛と漢方」こちらも参考にしてください。