土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

習慣流産、流産3回。漢方で体質改善、無事に妊娠

いつも処方箋を持ってくる患者さんが、薬をもらって帰る時に「うちの嫁がお陰さまで4ヶ月になりました。今まで3回流産していたので黙っていましたが、もう大丈夫なようです。」と言われました。

お嫁さんのほうも、その患者さんの家のお嫁さんとは知らずに相談していたので、それはビックリするやら嬉しいやらで、狭い地域なので、これからも真剣に漢方相談していこう!と思いました。

お嫁さんは27歳。

平成17年、18年、19年に流産を繰り返しています。

基礎体温はギザギザが目立ち、体温は少し低めです。

平成19年6月21日からのご相談で、2種類の漢方を継続。

その後、平成20年6月8日には妊娠7週目、今現在4ヶ月目と経過が順調で嬉しく思ったところです。

いつも処方箋を持ってくる患者さんからの意外で嬉しいお話でした。

北海道大雪山国立公園 「旭岳展望」

<2008年7月19日 北海道大雪山国立公園 「旭岳展望」>