ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

お陰様で昨日の地震の被害もなく、今朝は電気復旧しました。土屋薬局通常営業しています。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日7日の23時半過ぎに宮城県沖で大きな地震があり、私の住む東根市震度5弱でかなり強い揺れが来た後に突然停電になりました。

前回の3月11日と違うところは雪も降っていなくて寒さが厳しくないので暖房なしでも耐えられたこと、断水にならなかったことなどラッキーでした。

今日一日もしばらく停電を覚悟していたのですが、先ほど午前9時ごろに電気も復旧しまして、土屋薬局は通常業務に戻りました。

病院の処方箋もレセコンで計算できるし、散剤の分包機も動きますし、お客様からのお電話も受け取れますし、インターネットも通常通りでこの通りココログも書くことができますし、メールのやり取りもOKです。

有難いことです。

毎日の余震や物資不足や放射能のことなど、不安定な世の中ですが頑張っていきたいと思います。

私のことですが、来週日曜日に京都に講演会の講師として呼ばれていまして、一時は講演会をキャンセルを考えたのですが、こんなときだからこそ東北から京都に行って自分の中医学にかける思いや中成薬のことなど、また今回の震災の体験などを西日本で語ることも有意義なことだろうと思い、パワーポイントで資料を作成している毎日です。

そういえば昨日の木曜日はけっこう漢方のお客様の来店が続いて忙しかったのですが、みなさまに週刊朝日の「本格漢方2011」を紹介したのですが、みなさま当店の取材のページに喜んでくれました。

ありがたいことです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。