土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

冷え性と便秘の体質改善に→そしてご出産

おはようございます。

今日は春らしい太陽で、我が家ではチューリップも大きくなって開花を待つばかりになっています。

気持ちが良い感じです。

さて昨日に来店されて漢方をお求めになられたお客様、平成22年の7月が一番最初の漢方相談でした。

結婚して1年ちょっとで、月経周期は28~30日で生理は5日間でした。

以前に子宮筋腫の手術を受けたこともあります。

足が冷えます。

便秘があり長いと5日間出なかったりします。

漢方は養血調経と美肌油をお勧めさせて頂きました。

そのときは、便秘もあるし、過去に子宮筋腫の「塊」の手術を受けたことがありますし、冷え性もあったので、その2つの漢方をお勧めさせて頂いていました。

その後わりと早い結果で、その年の11月には妊娠7週目とのことで、翌年平成23年6月には無事にご出産されました。

ちょっとした簡単な処方でしたが、良い結果につながって頂きまして嬉しい限りです。

(便秘のかたは、やはりお通じを良くすることが体全体の体調にもつながっていきます。(^^))

Imgp38520418

<2012年4月18日 若木山 山茱萸の花>