土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

冷え性と便秘の体質改善に→そしてご出産

おはようございます。

今日は春らしい太陽で、我が家ではチューリップも大きくなって開花を待つばかりになっています。

気持ちが良い感じです。

さて昨日に来店されて漢方をお求めになられたお客様、平成22年の7月が一番最初の漢方相談でした。

結婚して1年ちょっとで、月経周期は28~30日で生理は5日間でした。

以前に子宮筋腫の手術を受けたこともあります。

足が冷えます。

便秘があり長いと5日間出なかったりします。

漢方は養血調経と美肌油をお勧めさせて頂きました。

そのときは、便秘もあるし、過去に子宮筋腫の「塊」の手術を受けたことがありますし、冷え性もあったので、その2つの漢方をお勧めさせて頂いていました。

その後わりと早い結果で、その年の11月には妊娠7週目とのことで、翌年平成23年6月には無事にご出産されました。

ちょっとした簡単な処方でしたが、良い結果につながって頂きまして嬉しい限りです。

(便秘のかたは、やはりお通じを良くすることが体全体の体調にもつながっていきます。(^^))

Imgp38520418

<2012年4月18日 若木山 山茱萸の花>