ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

フランス・パリからの漢方相談での土屋薬局へご来店(仙台市、加美町からも)

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の漢方相談会、土曜日の12日は三連休の初日もあって沢山のお客様にご利用頂きました。

ずっと一日、漢方相談をしていました。

フランス在住のかたでお母様を通してご相談されていたお客様が国際映画祭の関係で来店されたり、宮城県仙台市宮城県加美町などから来店されたお客様もいらっしゃいました。

当店のお客様は美容師のかたや看護師さん、教員の先生方など手に職を持つ専門職の方も多いのですが、薬剤師さんの漢方相談も受けまして、今後とも中医学を専門的に学んでレベルを高めていきたいと思いました。

月経周期調整法でいえば、基礎体温の変化をみれば一目瞭然ですから、最近は漢方薬を適切にお勧めできて、基礎体温が綺麗に変化されているお客さまが増えてきて嬉しく思っている次第です。

今週も頑張っていきたいです。

<2013年10月13~14日と津軽に行ってきました>

 岩木山神社 妻と

<2013年10月14日 岩木山神社 妻と>

1年ぶりにお参りしました。

境内に行く前から熱心に手を拝むおばあちゃんなどを見て、人々に深く信仰されていることを改めて実感しました。

アップルロードから岩木山

アップルロードの帰り道。

私たちの目の前には、どーんと岩木山が。

弘前はやはりいいところでして「またここに来よう」と夫婦で再訪を誓いました。

今週の漢方相談会のお知らせです。

○2013年10月15~16日(火~水) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年10月17日(木) 土屋幸太郎午前中の勤務です。

午後からは薬剤師 土屋信一が応対させて頂きます。

○2013年10月18~19日(金~土) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年10月20日(日) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当させて頂きます。

土屋幸太郎は公休です。東京に痺証専門部会の研修に行きます。

群馬県法師温泉 妻と一緒にパチリ

<2013年7月15日 群馬県法師温泉 妻と一緒にパチリ>