土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

橋本病の漢方対策…、妻と家の外に出たら、鳥からのプレゼント

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、妻と家の外に出たら、鳥からのプレゼント。

気持ちがほっこりする雪国の朝です。

Imgp73730308

<2014年3月8日> 

さて、昨日の「夜に目が覚めること」の漢方相談の続きの話です。

甲状腺の橋本病について何先生にお聞きしました。

「橋本病の進行を遅らせるために免疫力を漢方で高める方法について教えて下さい」

何先生

「橋本病は生理の周期が長い人が多いです。

たとえば逍遥丸+シベリア霊芝+衛益顆粒

もし、月経周期が長かったら逍遥丸がいい。

お子さんを持っているお母さんは忙しい。睡眠とれない。

逍遥丸+シベリア霊芝

だったり

逍遥丸+衛益顆粒

ロシアでみつかる1000本に1本の割合の貴重なもの

甲状腺に対して腫瘍が小さくなることもある。

ある中医師の先生の症例

4センチの甲状腺

ロシアでみつかる1000本に1本の割合の貴重なもの+美肌油

甲状腺腫瘍が消えた貴重な体験があります。

ロシアのものは、そのときは多めに服用するとより期待できる」

Imgp73710308

時には猫の足跡がある日もあって、心がほっこりします。