土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方体験。子宮内膜症とチョコレート嚢腫で自然妊娠!

ココログ版 土屋薬局中国漢方通信 「漢方体験:子宮内膜症でチョコレート嚢腫6センチでしたが、漢方を服用して手足がポカポカし4か月後に自然妊娠でした!」こちらの記事を新たに見直して読みやすくしました。

新しいタイトルは「漢方体験:幼稚園の先生の不妊症。子宮内膜症でチョコレート嚢腫6センチでしたが、手足がポカポカし4か月後に自然妊娠でした!」にしました。

子宮内膜症でチョコレート嚢腫6センチで自然妊娠されたということは、不妊症の子宝漢方相談でも快挙です。

C子さんの場合には、妊娠された友人と一緒のご来店だったことと、また幼稚園教諭、幼稚園の先生という子どもと触れ合う立場での「不妊」という自分が授からないという深刻でデリケートな漢方相談でした。

過去に、いまも何人かの幼稚園の先生の不妊症の漢方相談をフォローさせてもらっていますので、新たにカテゴリーにも「幼稚園の先生の不妊」と入れさせてもらいました。

カウンセリングも大切になってきますので、より力になれるように勉強していきたいです。

妊娠、出産された幼稚園の先生はハッピーでこちらも嬉しいのですが、北関東のお客さまと県内のお客さまですごくストレスがあって女性特有の職場の悩み、不妊治療に休めない特殊な環境など、いろいろとお話を聞かせて頂いてその後、音信不通の方も2人いらっしゃいますので、「あの時の私の力は足りなかった」と反省することしきりです。

いまも時々、気になります。

そのような悔いが残らないように新たなお客さまとの不妊症の子宝漢方相談や、それ以外の漢方相談でも十分にお悩みやお話をお聞きして気持ちが楽になって夫婦関係が良くなったり、夫婦で新たなことが始められるきっかけになれるような漢方相談を目指していきたいです。

あなたの力になります! 薬剤師、漢方・とくに不妊症漢方に詳しい専門家、不妊カウンセラー 土屋幸太郎