土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせ 7月30日はリンクむらやまで妊活セミナー無料開催!

今週の漢方相談会のお知らせ 7月30日はリンクむらやまで妊活セミナー無料開催!

 

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

梅雨明けとなり全国暑さが厳しくなりそうです。

どうぞご自愛下さいますよう。

 

今週の土屋薬局の予定は、7月24日(月)~7月29日(土)漢方相談会ご予約承ります。急に気が向いてふらっと来店も可能ですし、下見でも大丈夫です。どうぞお気軽に足を踏み入れてみてください。

漢方相談は、薬剤師 土屋幸太郎と同じく薬剤師 土屋幸の2名体制です。

痛みしびれ、耳鳴り、子宝の妊活サポートなど得意です。

 

山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


そのほか、にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。

 

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。
当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。


親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。
健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。

 

 

そして今週のビッグイベントは、7月30日(日)にリンクむらやまで土屋幸太郎の中医学教室第二回「妊娠力アップの身体づくり」を開催します。

妻もなるべく参加して講演する予定です。

東京からはイスクラ産業専属の中医師の先生、王愛延先生をお呼びします。

ふるってご参加ください。

 

費用は無料です!

 

 


7月30日(日)に今をときめくリンクむらやまでセミナー開催します。

土屋薬局からは女性薬剤師の土屋幸先生がおめでた食養生を。

 

東京から、有名な王愛延先生(北京中医薬大学卒)をお呼びして「妊娠力アップの身体づくり」の楽しいひとときを過ごします。

中医学と薬膳は女性の生理のリズムにとても良く相性のよいものです。

ぜひこの機会を大切にして、お時間が合うような方はリンクむらやまへ遊びに来てください。

 

第2回 土屋幸太郎の中医学教室

「妊娠力アップの身体づくり」

2023年7月30日(日)13時半〜15時半

リンクむらやま

 

東京から人気の女性中医学講師の王愛延先生をお呼びしました。

当店からは土屋幸先生がおめでた食養生をお話しします。

 

<対象>

◯これからママになりことを考えているかた

◯産後に2人めを考えているかた

◯妊活がうまくいかなくて悩んでいるかた

◯月経不順・月経痛。子宮内膜症・子宮筋腫など婦人科疾患でお悩みのかた

◯健康な養生で女性の美しさを守りたいかた。その他、どんなかたもお気軽にどうぞ

「妊活って、なにから始めたらいいの?」

「第2子が授からない」

「婦人科の持病があるせいか、なかなか妊娠しなくて‥」

 

そんなお悩みを持つかたは少なくありません。

身体と心をまるごと観る中医学(中国伝統医学)には、あなたの健やかな妊娠・出産を支える叡智があります。

この機会に身体にやさしい妊活養生を学んでみませんか?

 

今回は、店頭での子宝相談・講演の実績が豊富な不妊カウンセラー&日本中医薬研究会専任講師である王愛延(おう・あいえん)先生を講師をゲストにお招きしました。

 

パートナーとおふたりでの参加も大歓迎です!

 

こちらのコラムもぜひご参考にしてください。

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp